--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月17日 (月) | Edit |
以前会社に勤めていた時に、たった1度だけ

仕事の帰りに【女性専用車両】に乗った事があります。

(全国的にも痴漢多発電車で有名なあの路線が

私の通勤電車でした。)


でね。

何故私がたった1度しか乗らなかったのかと言うと、

これには訳があるんです。

その訳とは・・・


(追記でどうぞ。<笑>)



・・・その訳とは。


帰りは始発駅から乗る事ができるので、1度乗ってみようと

その車両まで歩き、乗りました。

始発駅ではあったものの、発車時間が近かったのもあり、

座る事はできず、つり革につかまり立っていました。

私の周りに乗っていた人は、見た目みんな普通のOLさんばかり。


そして、電車が発車し・・・ほどなくして

そこからいろんな事が私の周りで起き始めたんです。


私の隣に立っていた人が急に、

「てめぇ、足踏んでんじゃねーよ!」

目の前に座っていた人に文句を言い始めました。

でも座ってる人は無視

すると、私の隣にいたその人は、なんと、

その無視した人の足を思いっきりヒールで

踏んだんです・・・。


その後は何となくお分かりですね。

私の隣で喧嘩が始まりました。


「てめぇが先に踏んだんだろっ!」

「わざわざヒールで踏むことねぇだろ!」

「先に踏んどいてふざけんなよ!」

「誰がてめぇの足なんか踏むんだよ!」


・・・「ちっ!」


近くにいた別の女性が、舌打ちしたんです。

すると、事態は一転。

「誰だよ!舌打ちした奴!ふざけんなよ!」

もちろん、私も睨まれましたよ。

(嫌ぁ~~っ!怖い・・・な、何もしてませんからっっっ!)


結局は、その舌打ちのおかげで言い合いは

収まったんですけど。


もうその場から逃げたかったけど、電車は止まらないし、

降りたくても奥に入ってしまったから降りられない・・・。

そんな一触即発の状況をずっと横目に見ながら

ずっと変な緊張感を持って乗っていました。



すると、今度は別のところで別の事態が!

私の目の前に座っている人(踏んだって言われていた人の

隣に座っていた人)が、眠かったんでしょう。

頭を左右にこっくりこっくりとしながら寝始めました。

(私から見れば、そんな状況下で眠れるあなたが凄いっ!

って感じでしたが。)


すると、その眠っていた女性、踏まれたとイチャモンを

つけられた女性の肩に頭をどっしり乗せたまま、

寝始めちゃったんです。


最初のうちは、隣の方に体が当たると気づいて

身を起こしていたのですが、段々と肩に頭を乗せている

時間が増え・・・最終的にはどっしり乗せたまま。


すると、その頭を乗せられていた人、何をしたと思います?

両手でその人の頭を持ち上げ、


「頭乗せて、寝てんじゃねぇよ!」


と一言。


その人は、


「あっ、すみません・・・」


と1度は起きたのですが、

やっぱり眠かったんでしょうね。そのうちまたこっくりこっくりし始めて。

すると、頭を乗せられた人、

な、なんと、その寝ている人に・・・


思いっきりエルボしました!!!!!


相当痛かったのか、その人起きましたよ。

そして、その人をキーッと睨みつけ・・・

今度寝たら分かってんだろうな!みたいな感じで

ずっと睨んでました・・・。怖いよ~。)


これだけじゃないんです。

私の周りのあちこちで、肩が当たったとかって言い合いになってたり、

喋り声がうるさい!って怒鳴っていたり・・・

あんなに怖い車両に乗ったの、生まれて初めてでした。

女性だけって、ある意味怖いです・・・。


男性がいないだけで、言葉遣いも、態度も、こんな風に

変わっちゃうものなの???



・・・って言うか、

あなた達みたいな人だったら、

『痴漢なんかに遭いませんよ~だっ!!!』



その中を、人一倍身を小さくして、誰にも当たらないように

そして、少しも動かないように、全身に力を込めて立っていた私。

20分があんなに長く感じた事はなかったかも。

帰りの電車だけでヘトヘトになってしまったのでした・・・。


もう、あんな車両、嫌だ!

な、何なの?この車両。いつもこうなの?

嫌ぁ~っ!これじゃ痴漢に遭うより怖いよ・・・。



・・・と言うことで、もう2度と女性専用車両に乗らないと

心に誓ったのでした。


これって、私が貴重な体験をしただけなのかしら???



最後まで読んで下さった方。

どうもありがとうござます。

最後に下のボタンをポチッとどうぞ。

励みになりますっ。(笑)


  ↓ ↓ ↓

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 女性専用車両は、私がすでにOLを辞めてから普及した

車両だから、私は経験したことないけど、たった1回のった

だけで、すごい体験したねi-183

 何でもそうだけど、「女性の世界」って、ある意味恐

ろしいよね(趣味の話でも 苦笑)

 でも、喧嘩を始めた2人は、もともとの常識もあまりない

感じの人たちだったんじゃないかな・・・。逆に本当にこれじ

ゃ痴漢のほうが逃げちゃうよね(笑)
2010/05/17(Mon) 20:43 | URL  | ねー娘。 #-[ 編集]
Re: ねー娘。さんへ
そっか、ねー娘。さんは女性専用車両には
乗ったことなかったんだ。

そうそう。その1度が凄い経験をしてしまったので、
もう怖くて乗れないの。(笑)
まぁ、私以外にも同じように「怖い・・・」って
思ってた人、いっぱい居ると思うんだけどね。
ホント、恐ろしいよね。(爆)
OLが急に豹変する姿って、凄く怖いよ~。
完全に【ストレスの捌け口】・・・。

何か、女性が集まる世界って、
どの世界にもいろいろあるよね。(笑)

うん。
ねー娘。さんの言うとおり、きっと
その2人が非常識だったんだと思うけど、
それ以外にもあちこちでいざこざが起きててね・・・
何か異次元だったよ。(苦笑)

ホント、これじゃ痴漢が怖がっちゃうよね。(爆)
2010/05/17(Mon) 20:56 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
きゃははー面白いー
電車の中って密室だから辞めてほしいですよねー。
女同士になるとわがままになるのでしょうかね。
私も、女性専用ぢゃなかったけどおばさんと
OLさんの満員電車の喧嘩見たことあって、そのときは
おばさんがビンタして、OLさんがグーパンチしたんです。
おばさん鼻血だしたんですよ。
さすがに周りの人たちが止めたけど。電車はみんな嫌なんだからみんなちょっとづつ我慢ですよね
2010/05/17(Mon) 21:11 | URL  | まなみ #-[ 編集]
Re: まなみさんへ
いやぁ~、まなみさんも結構すごいの見てますね。(笑)
ビンタにグーパンチ。(爆)
恐ろしい・・・。

確かに満員電車ってストレスも溜まるけど、
これって1人だけの事じゃないですよね。
みんな同じ思いをして、我慢してるのに、
容赦ない喧嘩は勘弁して欲しいですよね。
凄く見苦しいです。

たま~に今でも見掛けますよ。
女性同士はあまり見かけませんが、
男性同士で取っ組み合いの喧嘩してたり、
暴行事件に発展しそうな凄いのを。
2010/05/17(Mon) 21:19 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
恐ろしや
この記事を見てOLが一気に「アリ」から「ナシ」になりそうです

こちらのような田舎では満員電車もほぼないですが、タチの悪い女性も多いと思うので男性専用車両にでも避難したいです
2010/05/17(Mon) 22:33 | URL  | キルア #-[ 編集]
Re: キルアさんへ
あはは。(爆)

【アリ】から【ナシ】ですか。
『知らぬが仏』とはこの事ですかね。(笑)

男性専用車両、ちょっと見てみたいかも。(笑)


ホント、東京に向かう満員電車って、
結構毎日殺伐としてますよ・・・。


私が経験した満員電車での怖かった経験は
他にもあって、

雨が降っていた日に、傘を持っていて、
電車に乗り込んだ時に流されるように
中に押し込まれてしまって。
その時、偶然私の傘が、前に立っていた
女性の股に入ってしまったんです。
そしたら、思いっきりヒールの先で
スネを蹴られて・・・悶絶でした。

別に、故意的に入れた訳じゃないのに、
偶然入ってしまっただけなのに、
ヒールの先でスネを蹴られた時は、
さすがにムッとして、蹴り返してやろうかと
思いましたけど、結局何もしませんでした。

こんなのもありますよ。

ある日、紙袋を持って電車に乗ったら、
人ごみに揉まれて、紙袋が破れてしまって。
中身が下に散乱しちゃったんです。
満員電車で身動きがとれず、仕方ないので
停車駅まで我慢してたんです。
そして降りる駅で、慌ててその荷物を拾っていたら、
「何やってんだよ!バカヤロー!
チンタラやってんじゃねぇよ!!!
このアホンダラーッ!!!」
って言われて。

すっごく怖かったです・・・。

こんな事が毎日どこかの車両で起こってます。
ホント、要らないストレスが溜まりますね・・・。
2010/05/17(Mon) 23:14 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
災難でしたね~^^;

女性専用車両の方が平和じゃないなんて・・・
女だけって怖いんですね(笑)

こういう方たちは、もしかして男性の前では
変貌するんじゃないですか(^m^)
2010/05/18(Tue) 00:03 | URL  | satto #PrN9kics[ 編集]
Re: sattoさんへ
ホント、女性だけなら安心!って思って乗ったのに、
散々でした・・・。(苦笑)

たまたま私が乗った電車だけだったのか、日常的に
ある事なのか、怖くてあれ以来1度も乗った事がないので
分からないんですけど。(笑)

sattoさんの言う通り、男性の前では態度が違うのかも。
見た目は2人共、可愛いOLだったんですよ!
「やだ~、止めて下さいよ~。」なんて言ってたら
それこそ怖いですね。(笑)
2010/05/18(Tue) 00:15 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
ああ‥‥そういうのは割と必然的に起こる理由がある。
まず女性専用車両とは何かと考えると、女の安全や安心のために性犯罪者でも聖人君子でも男であればみんな追い出した空間を作ろうとしたものだ。これに好んで乗る女は、理屈抜きで男を仮想敵とした“過剰な防衛意識”を持って乗る人たちなわけ。
過剰な防衛意識、これは要するに自分のイヤなものは何でも敵、何でも排除という気持ちで、もっと平たく言えば「自己チュー」ってこと。
つまり女性専用車両は自己チューの吹き溜まりなのさ。男は実力で排除するのは難しいけど、女同士なら腕力が通用する‥‥全部が全部とは言わないけど、リスクは高いと思うよ。
自己チュー同士でトラブんのは自業自得だけどさ、そんな自己チュー女のために乗りたい車両にも満足に乗れない男がいることは不憫なもんだねえ。
2010/05/18(Tue) 06:52 | URL  | 通りすがり #JalddpaA[ 編集]
Re: 通りすがりさんへ
初めまして。
コメントありがとうございます。

自己チューの吹き溜まりが女性専用車両ですか。
だから、私の周りであんないざこざが起きたのかも。
過剰な防衛意識、確かに女性専用車両に乗る人は
(すべてがそうではないと思いますが、)
男性に対する過剰な意識を持っているのかもしれません。

あれ以来、怖くて1度も乗っていませんが、日常的に
あんな事が繰り返されてるんでしょうかね・・・。
2010/05/18(Tue) 07:37 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

