--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月20日 (木) | Edit |
なのに、窓と網戸を掃除した私。

何故、雨が降っているのに掃除をしたのかと言うと・・・


隣に迷惑をかけないようにする為


晴れている日に掃除した方が気持ちがいいのは

分かってるんですけど、晴れている日にホースから

水を撒いて、ジャージャーやっちゃうと、

気をつけていても隣のベランダに水が流れちゃう

じゃないですか。


まぁ、今住んでいるこのマンションはとてもいい方

ばかりなので、あれこれ言われた事はないんですが、

やっぱりトラブルになるのは嫌なので、外回りを

掃除する時は、雨の日を狙ってする事が多いんです。

(ここに引っ越して来る前は社宅に住んでいたので、

その時に得た知恵(!?)みたいなものです。)


雨が降っている時なら、ホースから水をジャージャー

出しても、ベランダ自体雨で濡れちゃってるし、

万一隣に水が流れちゃっても雨が降ってれば

雨が洗い流してくれるし。


・・・と言うことで。

思いっきりお掃除させて頂きました


これから窓を開けたりする事が多くなるので、

綺麗にしておきたかったんです。


網戸も汚れてると入ってくる空気も何となく・・・ね。(笑)

それに、カーテンも汚れちゃうし。


あ~、スッキリした



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ナイスアイディアですね。
それっていいかも。
私もやらなくちゃだわー。

窓の掃除はちょっと楽しいですよね
でも苦手だけど
2010/05/21(Fri) 00:16 | URL  | まなみ #-[ 編集]
リンクのお願い。
ナイスアイデア♪


こんにちは。

今日はお願いにきました。

記事と関係ないコメントで、すみません。

よければ、リンクしていただけないでしょうか?

ご都合悪ければ、スパッと断ってください。

了承していただけると、嬉しいです!!

ではでは。
よろしくお願いします☆
2010/05/21(Fri) 11:50 | URL  | トーマス&フレンズ #-[ 編集]
Re: まなみさんへ
あはは。ナイスアイディアですか。

社宅に住んでいた時には、ホントあれこれと
気遣いが多くて。いろんな人がいましてね・・・
すさんだ考え いや、口うるさい うーん・・・
適当な言葉が思い浮かばない。(笑))
その時に身についてしまったくだらない知恵です。(笑)

でも、雨の日にすると、綺麗に汚れも埃も
洗い流せるし、乾くまでの間も雨が降ってるから
埃などが舞い上がらなくていいんですよ。

窓掃除は楽しいです♪
私、業務用のスクイジー持ってまして。
あれで、水滴を取ると・・・ピッカピカv-353。(笑)
乾拭きも要らないし、とっても楽ですよ~。
2010/05/21(Fri) 12:42 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
Re: トーマス&フレンズさんへ
ナイスアイディアでしょ?(笑)
雨の日に掃除するメリットも実際あるんですよ。
埃が舞い上がらないから、掃除が楽なんです。


あっ、リンクの件でしたね。(笑)
記事とは関係ないコメントじゃないですよ。
こんな重要な、そして嬉しいコメントはないですよ!
もちろん、喜んでリンクさせて頂きます。
断る理由なんて、ないですよ。

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。


あっ、お願いされついでにこちらからもお願いしちゃおうかな。(笑)
こちらからもリンクのお願いを。(爆)
リンクしてもらえたら嬉しいです。
(そうそう、嫌だったら断っちゃって下さいね♪)
2010/05/21(Fri) 12:48 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
リンクの件。
リンク、了承していただいて、ありがとうございます♪

もちろん、こちらからも、早速、リンクさせていただきます!

これからもよろしくお願いします(´∀`*)
2010/05/22(Sat) 09:52 | URL  | トーマス&フレンズ #-[ 編集]
Re: トーマス&フレンズさんへ
こんにちは~!

こちらこそ、忙しい最中にリンクして頂けて
とっても嬉しいです!どうもありがとうございます♪

これからも宜しくお願いしますね♪
(あまり無理なさらずに・・・ねっ!)
2010/05/22(Sat) 16:16 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

