--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月22日 (土) | Edit |
今日も暑かったですね~。

何か・・・


体が溶けそうです~。(笑)



今日は、主人が会社の上司のお宅に

お呼ばれされて、昼間出かけてました。


・・・なので。


・・・暑いけど。


・・・トマトまたたくさんあるし。


・・・これ、これしかない???


・・・うん、やっぱり作ろう!!!



・・・って事で。(笑)

またまた作っちゃいました。ミートソース。(爆)

生のトマトだから、水分が多いので、煮詰めるのに

すごーく、すごーく時間がかかるんですよ。

火にかけると水分が更に増えますしね。


なので、時間に余裕のある時に「えいっ!」って

やらないと、なかなか作れなかったりします。


結局ここまで煮詰めるのに3時間

はぁ・・・

暑いのに、火の傍から離れられず、

1人家の中で汗だくになる私

(あ~溶ける~~~。<笑>)





パスタを茹でて出来上がったスパゲティミートソース


「自家製の方が美味しい!」って

食べてくれるのは嬉しいんだけどさ・・・


この気温で作るミートソースは暑かったよ~

ヘトヘトになった私を見て、


「また宜しくねっ!」


って笑顔で言われても・・・


まっ、いっか。喜んでくれたのなら。(単純。<笑>)

しかし・・・暑かった。(まだ言う?私。<笑>)



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまー。
3時間もかかるんですねー。
3時間火をかけてたら暑いですよねー。
ちょっと男の人っていいなーって思いますね。
でもそうやって言葉で褒めてくれるとやる気出ますよね
2010/05/23(Sun) 20:03 | URL  | まなみ #-[ 編集]
Re: まなみさんへ
多分、缶詰のホールトマトとか使ったら
もっと時間も短縮できるはずなんですけど、
生のトマトって、水分の塊みたいな物じゃないですか。
なので、この水分がなかなか飛ばなくて・・・。

水分がなくなるまで煮詰めなきゃならないのに、
トマトのほとんどが水分・・・
必然的に時間がかかるんです。
強火で火にかけたら焦げちゃうし。(笑)
弱火でずーっとコトコトやってると3時間くらいですね。

こういう物を作ってる時は、ちょっとだけ
男の人はいいよなぁ・・・って私も思います。(笑)

ホントこの日は暑かったですね。
作ってるこっちが体中の水分を取られそうでした。(笑)
2010/05/24(Mon) 14:34 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

