--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月25日 (火) | Edit |
昨日の夜、頭痛と吐き気であまりに気分が悪くて、

「ごめん、先に寝る!」と言い、

旦那の夕飯の支度だけして寝てしまった私



何となく夜中(3時半頃)に目が覚めて、

気になったので台所に行ってみたら・・・




ガーン・・・




食べた食器、お弁当箱そのままじゃん。




私、食べた食器がそのままになってるの、

嫌いなんですよ~。

コップ1個でも、台所にあるのが嫌なの。

なのに・・・



全部そのまま。

お弁当どうするの???作らなくていいの???



考えた挙句、夜中に私が取った行動。


【食器を洗い、お弁当の米を研いだ。】




そして、今日の朝。



「いつ洗ったの?」


と聞かれ、


「夜中。」


と答えた私。



「自分で食べたもの位、洗ってもいいんじゃない?」


と聞くと


「えっ?あ、そう・・・。」



まぁ、「洗っておいて!」って言わなかったし。

洗ってくれてるとも思ってなかったけど・・・


思いやりが欲しかったなぁ・・・



おまけ。


104515481.gif

私は知りません。<by:旦那>(笑)



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あはは、かわいーー。
この子に免じて許してあげましょう(笑)
うちなんていつもですよ。
自分の食べたものぐらい自分で片付けろーって
思いますよねー。でも言うのもメンドクサイので
自分でせっせとします
2010/05/25(Tue) 23:35 | URL  | まなみ #-[ 編集]
A型の奥さんは厳しいですね(笑)

台所に妻と娘が使ったコップがそのままあるので、夜中ですが今から洗っておきます
2010/05/26(Wed) 00:39 | URL  | キルルン #-[ 編集]
わかるな~
わかりますよ~その気持ち(^_^;
でも、ネコちゃん可愛いから、まぁいいか・・・じゃなくって!!

コップは良いけど、食器やお弁当箱をそのままはイヤですね~(笑)
だって、朝お弁当詰めるの忙しいのに、洗い物までしてられない。。。
これからの季節、特にお弁当箱は気になりますしね。

体調が悪い時ぐらいは、やってもらいたいですよね。
いつもじゃないんだし。
でも、その思いは、伝えないと男性は気付かない事が多いですね。

うちは最近では、洗ってくれるようになりましたよ(^m^)v
ちなみに、彼もわたしもA型です(笑)


2010/05/26(Wed) 12:34 | URL  | satto #PrN9kics[ 編集]
履歴からおじゃましてます^^

うちの旦那さんもそうゆう気配りはないので共感してしまいました(^^;
普段も食器を流しに持って行く事で達成みたい
私も寝る前にキレイにしたいんだけど、私より遅く寝る旦那さんは
いつも何かと出しっぱなしになってます(困笑)

ネコちゃんかわい~*
我が家にも貫禄ありまくりのネコ(♀)います v
2010/05/26(Wed) 13:39 | URL  | §うり§ #-[ 編集]
Re: まなみさんへ
やっぱり男性は、洗い物までなかなかしては
くれませんね~。(笑)

具合が悪い時くらい・・・って思った私が
結局は馬鹿を見るんですね。

「洗っておいてあげたよ~。」って
言ってくれたら、嬉しかったなぁ・・・
なんて思うからいけないんですね。(笑)
2010/05/26(Wed) 13:51 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
Re: キルルンさんへ
厳しいですねって言っておきながら、
奥様と娘さんが使ったコップを洗っちゃうキルルンさん。
やっぱりキルルンさんは優しいですね。
そういう思いやりを私の主人にも持って欲しいです・・・。

うちだったらそのままですよ~。
台所に置いた事も忘れてますv-395

私はO型、主人はA型なんですけど、
まるで私がA型で主人がO型みたい。
考え方が全く間逆なんですよ。(笑)

血液型って当てにならないですね。(爆)
2010/05/26(Wed) 13:56 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
Re: sattoさんへ
でしょ~。分かってくれます?

ホント、特にお弁当箱が困るんですよ。
朝の忙しい時に、お弁当箱を洗ってる時間なんて
ないですよね~。

具合の悪い時くらい・・・って思った私が
いけなかったんですよ。
もう半分は諦めちゃってます。

いいですね、sattoさんのご主人は優しい方ですね。
そういう思いやり、私の主人にも持ってもらいたいです・・・。

うちの主人、A型なんですよ!!!
なのに、全然几帳面でも神経質でもない!!!
どうやったらこういうA型ができあがるんですかね。(笑)
2010/05/26(Wed) 14:02 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
Re: §うり§さんへ
初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます!

流しに持っていってくれるだけいいですよ~。
うちは、普段は食べ終わってもテーブルに置きっぱなし。
上げ膳据え膳です。(笑)
こうやって私が先に寝てしまった時だけ流しまで
持っていってくれてますが・・・洗うまではしませんね。
やっぱり男性はここまでで達成なんでしょうか。(笑)

具合が悪い時だけでも・・・って思った私が
悪かったんですかね。

あっ、§うり§さんのお家にはネコちゃんがいるんですね!
ネコちゃんって、愛らしくて可愛いですよね!

**********

そうそう。
§うり§さんのブログ、sattoさんの所から見に行かせて頂きました。
とっても美味しそうなパン、作られてますね♪
私は完全に初心者なんだなぁ・・・って痛感させられてます。(苦笑)

またこちらから覗かせて頂きますね♪
2010/05/26(Wed) 14:12 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
 具合はどう?多分ご主人のことだから、思いやりがない

とかでなく、本当に気がつかなかっただけなんじゃないか

な(ようするに気が利かない 笑と汗)

 たぶんちっぴさんもご主人のそういう部分は、充分に知っ

ているけど、体調も悪いし、確かにそういうときくらいは気

がついてやってほしいのは分かるよ!

 うちもそうだけど、お付き合いしてる時はすべてがよく見

える感じがするけど、何年も夫婦をやってると「あれ?」っ

て思うときはあるよね!特にうちは姑付きだから余計だよ

(苦笑)
2010/05/26(Wed) 23:14 | URL  | ねー娘。 #-[ 編集]
Re: ねー娘。さんへ
心配してくれてありがとう!

うーん・・・。多分肩こりからきてるんだと思うんだけど。
大丈夫だよ。多分そのうち治るよ。(笑)


あ~。
ねー娘。さん、かな~りうちの旦那を【美化】してない?(笑)
気づかなかったのなら仕方ないけど、完全にあれは【確信犯】。(爆)

だって、朝起きてきて開口一番、「いつ洗ったの?」だよ。
要は面倒くさかったから、やらなかったんだと思う。(笑)

具合悪い時位、やってくれても・・・って思ったのが
間違いだったかな。(苦笑)

ホント、長い事一緒にいると、「あれっ?」って思う事あるよね。
でも、もしかしたら、私以上に旦那の方が「あれっ?」って
思う事があるのかもね。(爆)

そっか。ねー娘。さんは、結婚してから旦那様のご両親と
同居が長いもんね。
私が経験した事ない苦労や努力してるをだろうね。
私にはできないかも~。(汗)
2010/05/27(Thu) 01:40 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

