--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月06日 (日) | Edit |
昨日は、お友達10人(赤ちゃん1人含む)が家

遊びに来てくれました~♪


以前に記事でも書いた、料理学校に通っていたお友達(♂)が、

うちで料理を作ってくれる事になって。


以前の記事はこちら。 ⇒ Open Cafeに行ってきました


彼に全部お任せするのは、忍びなかったので、

こちらでも1品料理を作りました。


DSCF0727.jpg

生地から手作りのピザ

これ以外にもう1枚【マルゲリータ】を焼いたんですが・・・

写真を撮る前にあっという間に食べられてしまって、

写真に残せませんでした・・・。(悲)


そして、彼が作ってくれた料理はこちら。


DSCF0726.jpg

バーニャカウダー・ミネストローネ・シーザーサラダエビパン添え

・鱈のムニエル。


DSCF0728.jpg

そして、レアチーズケーキ。


学校で勉強してきて、レシピも持っているので、

かなり本格的な物が出来上がってました。

家庭料理も手間をかけると味も変わるんですよ。

ちょっとびっくりでした。

男性で、ここまで作れるってすごいですよね~。

思わずみんなで感心。


みんなで夕食に頂きました。

どれも本当に美味しかった!!!


飲んで・食べて・おしゃべりして。



そして、夕食が終わった後は・・・


Wiiで盛り上がった私たち。(笑)

まるで子供のようにワイワイしながら

みんなで楽しい時間を過ごしました。



。+゚+。・゚・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゚・。+゚+。



あっ、心配していたパンですが。

食べ切れなかった分は、みんなが

「持ち帰りたい!」と言うので、

ラッピングしてお持ち帰りしてもらいました~。


DSCF0729.jpg

みんな、美味しいって食べてくれて。

ホッと一安心です。よかった



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 お友達の料理は学校で勉強していただけのことはあっ

て、写真を見ててももちろん本格的だけど、ちっぴさんの

ピザやパンもとてもおいしそうだよv-10

(これらの料理、私も是非一緒に食べたかったなあ 笑)
2010/06/07(Mon) 09:29 | URL  | ねー娘。 #-[ 編集]
Re: ねー娘。さんへ
作ってくれた料理はどれも本当に美味しくて、
レシピも頂いちゃった。(笑)
今度、自分で作ってみようかなぁ・・・って。

ここに引っ越してきてから、うちに人が集まる事が
多くなって。
一昨日は、旦那の中学時代からのお友達が遊びに来たの。
あっ、専門学校の友達も何度か来てるよ!

ねー娘。さんもおうちが近ければ是非ご招待したいなぁ・・・。
2010/06/07(Mon) 14:02 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
素敵な週末をお過ごしだったようですね(^-^)
めちゃめちゃ羨ましいです!!

料理の出来る人が、旦那さんだったら良いのにな~なんてね(笑)

美味しそうなパンを30個も焼いたなんて凄いです~
どれも、美味しそうでお友達が羨ましいです(^Q^)
ピザも、良いですね~
うちも週末に、ちょうど手作りピザを焼いたんですよ~~

2010/06/07(Mon) 17:03 | URL  | satto #PrN9kics[ 編集]
Re: sattoさんへ
10人も遊びに来ると、部屋の中の人口密度が凄くて・・・。(笑・汗)
でも、とっても楽しかったですよ!

ホント、料理が出来る男の人はいいですね~。
男の人で【バーニャカウダーや鱈のムニエル、レアチーズケーキ】を作る人、
見た事ないです。(笑)

パンは、食べてもらうまではホントにドキドキでした~。
この前のsattoさんの気持ちがよ~く分かりましたよ。

オーブンが小さいので、1種類のパンを作るのに2回、
生地から作って焼成までしたので、全部作るのに
10時間近くかかってしまいました・・・。
たかが30個焼くのにこんなに時間がかかるとは
思ってもみませんでした。(苦笑)

今回は、ホントに大きなオーブンが欲しいなぁと
つくづく思いましたよ。

あっ、そうそう。
ピザはあれ以外にももう1種類焼いてたんですが・・・
写真撮る前に、あっという間に食べられてしまって。(笑)
マルゲリータを初めて作ったんですよ!

sattoさんもピザ作られてたんですね♪
きっとsattoさんが作られたピザの方が美味しいんだろうなぁ・・・。

ピザは1度おうちで作ると、買うのがもったいなくて
(宅配ピザなんて特に)ピザを買う事がめっきり減りました。
2010/06/07(Mon) 17:16 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
え!!彼氏が作ってくれたんですね
すごーい
>バーニャカウダー・ミネストローネ・シーザーサラダエビパン添え
すばらしい!!
私はまだどこでもバーニャカウダーを食べたことないんです。一度食べてみたいです。
おいしそうですねーピザもちもちしてそうですよ。
2010/06/07(Mon) 21:52 | URL  | まなみ #-[ 編集]
Re: まなみさんへ
ね~、凄いですよね。男性がここまで料理するなんて。
ホントびっくりでした。こんなにいろんな物作れるんだ~って。

バーニャカウダーは、にんにく・アンチョビ・オリーブオイル・生クリームで
ソースを作るんですけど、にんにくの皮を剥いたら、牛乳の中に入れて、
火にかけて、柔らかくなるまで火を通すんですって。
そうすると、にんにくのいい部分だけ引き出されるそうで。

私も初めて食べたんですけど、とっても美味しかったですよ~♪

どの料理も、ちょっとした手間をかけるだけで、全く味も違うんですよ~。
ムニエルもちょっとした工夫があったり、サラダ1つでも
工程にすごーくこだわって作ってました。

ピザは何度か作っていたので、彼の料理の邪魔をしない程度に・・・
って思って出した物ですけど、みんなびっくりしてました。
「ピザってうちで作れるの???」って。(笑)
2010/06/07(Mon) 22:00 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

