--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月05日 (土) | Edit |
これから、お友達が10人(赤ちゃんが1人)家に遊びに来ます。


料理学校に通っていたお友達(♂)が、

うちで料理を作ってくれる事になっています。


うちでもちょっとだけ料理を提供しようかな~と思っていますが、

時間も早いので、おやつにパンを出してみようかなぁ・・・

と思って昨日作ってみました。


DSCF0723.jpg

バターロール


DSCF0724.jpg

くるみレーズンシュガートップ


DSCF0725.jpg

コーヒー渦巻きパンの3種類。


占めて30個。

丸1日立ちっぱなしでパンを作ってました。

これだけあると、結構な量だよね。(笑)


普段家で食べてるだけだったら、形も、味も

それほど気にしないで済むけど・・・

(いや、美味しいに越した事はないけれど、

味がちょっとイマイチでも許してもらえるでしょ?<笑>)


今回はそうはいかない!!!(困)


出来たパンを目の前にして、ちょっと緊張気味。

食べてもらえるかなぁ・・・美味しいパンができたかなぁ・・・。


不安要素満載ですが。

さて、どうなる?私のパン。(笑)


今日の事は、明日記事に書きますね♪

さ~て、これからお友達を迎えに行きま~す!



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たくさん焼きましたねー。そっか10人だもんね。どれもおいしそうです
人に作るって緊張するけど、そうでなくちゃ上手になりませんよね。きっと喜ばれたでしょうね。

あ、水着はどーしても子供たちをプールに連れて行くのに着なくちゃなですけど、もう憂鬱ですよ。誰も見てないんだけどね。って、キルアさんは私の水着になんかほんとは興味ないんですよ。
2010/06/05(Sat) 22:15 | URL  | まなみ #-[ 編集]
Re: まなみさんへ
心配していたパンですが。(笑)

明日記事にも書きますけど、みんな美味しいって食べてくれて、
おまけに食べ切れなかった分はみんなお持ち帰りになりました。

本当に美味しかったのか定かじゃありませんが、
ホッと一安心できました。

でも、まだまだ修行が足りませんね。(笑)


> 水着。

あ~、確かに夏になるとお子さんはプールに
行きたがりますものね。
それで水着の出番なんですね。

> キルアさんは私の水着になんかほんとは興味ないんですよ。

もしかしたら、興味あるかも知れませんよ。
ねっ、キルアさん♪(笑)
2010/06/06(Sun) 02:56 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
きゃ~っ すばらし~っ*

なにがすばらしいって、レンジ話聞いてたばかりで
この量を焼き上げる事ですっ!!
それもみなおいしそうだっ^^
これは気持ち伝わりますっ
きっと喜ばれた事でしょう!!
続記事楽しみにしてますね


前記事、これからの季節にピッタリな涼しげネック★
いいですね~
以前難易度求めリングを作ったことあったけど、ゴージャスすぎて(恥笑)
普段着けやすいのがやはり一番です◎
2010/06/06(Sun) 10:32 | URL  | §うり§ #-[ 編集]
Re: §うり§さんへ
コメントのお返事遅くなってごめんなさい。

パンはみんな美味しかったよって、食べてくれました。
残った分は持って帰ってくれました。
作ってホントよかったです!

そうそう。合計6回生地から作って、全部作り終えるのに
10時間かかりました。(苦笑)
ホント今回はつくづく大きいオーブンが欲しい!って
思いましたね。


そして、ネックレス。
§うり§さんも作られるんですか?
私も一時期凝ったものを作ったりしてた時期もありましたけど、
今は実用性第一で作ってます♪

§うり§さんの作品も是非見てみたいです~!
2010/06/06(Sun) 20:21 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
ええ
まなみさんの水着姿見たいです

超見たいです

水着にブーツとかマニアックな格好で

ええ、ええ


何故ここで言っているのでしょうか
2010/06/06(Sun) 23:06 | URL  | キルア #-[ 編集]
Re: キルアさんへ
まなみさ~ん!

水着姿、見たいそうですよ~。

(・・・って、これはまなみさんへのコメントになるのかな?<笑>)
2010/06/07(Mon) 13:58 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

