--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月08日 (火) | Edit |
今日は、Superflyの【My Best Of My Life】を

ピアノで弾いてみました。


やっぱりミスなしで弾くのは無理ですね・・・

何でここを間違えるかなぁ・・・って所を

思いっきり間違ったりしてます。(泣)


前回の木村カエラさんのButterflyと同じように

ちょっと かなり 恥ずかしい物ですが、

アップしてみましたので、下手くそな奴でよかったら

そして、時間がある時に、更に、これを聴いて

「へったくそ!」って思っても

聞いたことを後悔しない方は聴いてみて下さい。


(6分17秒あります。全部聴くと疲れるので、<笑>

適当に聴いてください。)



― My Best Of My Life Superfly (Piano Solo)―




携帯からご覧の方は、こちらからどうぞ!
My Best Of My Life ピアノ
(但し、パケット定額制などに加入していない方は、
ダウンロードするだけで相当な費用がかかりますので、
パソコンからご覧になる事をお勧めします。)



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
上手ですねー。
譜面みてないですよね。覚えたんですか?
すごい。
ピアノもいいですよね。昔は嫌いだったけど
今だったらちゃんと習えそうです
2010/06/08(Tue) 21:54 | URL  | まなみ #-[ 編集]
Re: まなみさんへ
全部聴いたんですか?
よく聴けましたね。(笑)
何かね~。微妙じゃなかったです?

楽譜は、昔から見ながら弾いた事がないんです。
・・・と言うより暗譜してからじゃないと、
弾く事ができないんです。

私が習っていたピアノ教室の先生が、
『来週までに覚えてくるように。』って。(笑)
楽譜を見ながら弾く事を一切禁止されていたので、
いつの間にか楽譜を見ながら弾く事が出来なくなっちゃったんです。

今は趣味の延長上で気楽にやってるから、これでいいのか
分からないですけど、時々またピアノ習ってみたいなぁと
思う事があります。

まなみさんもピアノ習っていたんですよね。
私も小さい頃は半分義務っぽかったので、確かに今なら
きちんと習えそうですよね。(笑)
2010/06/08(Tue) 22:19 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
Re: キルアさんへ
コメント下さったのに、画像認証が上手くいかなかったようで・・・
拍手コメントにわざわざコメント下さってありがとうございました。
お手間を取らせてしまってすみません。

画像認証はずしましたよ。


最後まで聴いたんですか??
長いから、適当に聴いて下さればよかったんですよ。(笑)

何とか自分の頭が入らないようにギリギリで弾いているのですが、
所々映っちゃってますね。(笑)
顔まで映ってないからまぁ、いいっか。(爆)

カーテンコールですか~。
難しい曲をリクエストしてくれましたね~。
楽譜あるのかなぁ・・・探してあったら挑戦してみますよ。
(弾けるか保障できないので、もし弾けなかったらごめんなさいね♪)
2010/06/08(Tue) 23:26 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
ちっぴさんすごい~っ★

私はもう何年もまともに弾いてないけど、
当時からこんなふうに音柔らかく弾けなくてねー・・

譜面ないけどもしかしてオリジナルっ?!
昔まだお子がいない頃までは、私もよく気に入ったドラマの挿入曲などを
録音しては音拾いまくってアレンジしながら弾いてました(懐~)
こうして聴くと、やはり「ピアノ」いいですね(^^*

してもうひとつ!!
ユーチューブに載せられるのもすごい~★
私も伝授したい事
やはりむずかしいのかしら・・?!

2010/06/10(Thu) 09:22 | URL  | §うり§ #-[ 編集]
Re: §うり§さんへ
§うり§さん・・・下手な演奏聴いちゃいました?(笑)

私は昔から「指のタッチが弱い」ってずっと
言われ続けてきて、指先の力をつけるようにって
いろいろさせられましたよ。
だから、音が柔らかいと言うよりは、未だに
タッチが弱いんだと思います。(笑)

この曲、楽譜はありますよ~。
でも、私楽譜を暗譜しないと弾けないんです。
見ながら弾く事ができなくて。

昔習っていたピアノ教室の先生が、楽譜を見て
ピアノを弾くのを禁止していたので、
毎週楽譜を暗譜していかなきゃならなくて。
毎週暗譜を繰り返しているうちに、暗譜しないと
弾けなくなっちゃったんですよ。

私も§うり§ さんと同じ様に昔は、聴いた音を
譜面に起こしたりして弾いた事もありましたけど、
今はそんな気になれません。(笑)


そうそう。youtubeへのアップロードですけど。

すっごく簡単ですよ!何も難しい事はしてません。
私は、デジカメで撮った動画を、youtubeの
自分のアカウントでアップロードするだけ。
それだけでyoutubeに載せられますよ。
2010/06/10(Thu) 14:43 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

