--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月16日 (水) | Edit |
今日の関東は、蒸し暑くて変な天気。

晴れてると思ったら、急に空が真っ暗になって土砂降りの雨

が降ったと思ったら、急速に天気が回復して晴れてきて。

おかげで、蒸し暑さ全開です・・・


蒸し暑くて食欲が完全に失せてきているので、

こんな食事で食欲回復!(できるかな。<笑>)


DSCF0756.jpg

棒棒鶏風サラダ


これなら、肉も野菜もたくさん摂れると思って。


そ、そしたら・・・買い忘れた!!!

塩くらげ

あれがあると食感が加わって美味しいのに・・・


DSCF0758.jpg

なので、レタスときゅうりとトマトだけの

シンプルな物になってしまいました・・・


あっ、そうそう。

鶏肉を茹でる時、どうしてます?

私が実践してるのが、これ。


DSCF0759.jpg

塩を軽く振った鶏肉を耐熱皿に乗せて、

その上に、ねぎの青い部分としょうがの薄切りを

鶏肉の上に乗せて、お酒を振ってレンジで3分。

1度レンジから取り出して鶏肉をひっくり返して、更にレンジで3分。

これで、あっという間に鶏肉の下ごしらえが出来上がります。


ねぎとしょうがで鶏肉の臭みも消えるし、

お酒だけで蒸しているので、肉も柔らかくなりますよ。

茹でるよりも時間も短縮できます。


DSCF0757.jpg

では、これから夕飯です。(遅いでしょ?<苦笑>)

いただきまーす



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

