--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月17日 (木) | Edit |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「降水確率何パーセントで傘を持っていく?」です。6月といえば梅雨梅雨といえば雨ですつい最近まで晴れまくっていた気がするのに、雨が多くなってきて外に出るのが憂鬱です毎朝、雨が降るかもしれないときはにメールが来るサービスを使って�...
トラックバックテーマ 第982回「降水確率何パーセントで傘を持っていく?」


このトラックバックテーマを見て、『ハッ』としました。

【降水確率何%で傘を持っていく?】って・・・


私のバッグの中には、いつも入ってますけど?

(何か。<笑>)


私みたいな人って、いないのかな・・・


晴れてようが、曇ってようが、雨が降ってようが、

私のバッグの中には、折りたたみ傘が常備されてます。


突然の雨とかで困った事がないんですよね。

会社勤めだった頃はよく、

『傘忘れちゃった!どうしよう・・・。』って

言ってる後輩や同僚、先輩に

バッグの中にある折り畳み傘を貸してました。


雨が降るかもって時は、長傘を持って出かけるので、

そういう時は私、2本傘を持ってる事になるんです。


『いつも折りたたみ傘持ってるのって、凄くない?』

って言われてましたが・・・これってやっぱりおかしい!?


・・・おかしいのか。(爆)


傘、2本はいらないよね。(笑)

2本差す訳じゃないしね。(笑笑)


じゃあ、何の為に持ってるかって!?


うっ・・・そうだよね。

雨が降りそうな時は、長傘を持って出掛けるのに、

バッグの中には折りたたみ傘・・・。


だから、荷物が重いのか。(爆)



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
全然おかしくないですよ。用意周到なんですよ。
私は真反対で、ちゃんとした傘を持ってないんです。
折りたたみ傘も持ってないかもです。
今降ってなければ傘は持たないし(降水確率100%でもね)降ればビニ傘買って、やめばどっかにおいてきちゃいます(会社とか電車とか(こら))
濡れて帰るとA型の旦那にすごく怒られます。やっぱちっぴさんはA型?(笑)
2010/06/18(Fri) 00:05 | URL  | まなみ #-[ 編集]
Re: まなみさんへ
A型じゃないんですよ~。(笑)
旦那様、A型でしたね。
うちの旦那もA型ですけど、平気で雨に濡れてきます。
そして、私が怒ります。(爆)
だって、スーツびしょびしょで帰って来られても困るでしょ?(笑)

まなみさんが傘を持って歩く時は、【雨が降ってる時】なんですね。
それもビニール傘買って、雨が止んだらどこかに置いてってしまうんですか?
私、できないです・・・。
2010/06/18(Fri) 13:51 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
素晴らしいと思います☆
きっとちっぴさんのバックの中には
女性らしいものがいっぱい入っているんだろうな~

ティッシュとハンカチは当たり前で、
ソーイングセットとかキズ絆創膏、ピルケースに
ブラシとか・・・勝手に妄想しちゃいました(^m^)
なんか、イイ香りのする女性って感じです!!

わたしのバックには平気で飴の袋(ゴミ)とか
使用済みのティッシュなんかが入っていて、ガッカリします(笑)
あげく車通勤難なので、余ほどでない限り傘持って行かない私です(--;
オンナ度上げなきゃな~~

***
にいちゃん、熱も下がり早々復活しました^^
週末はゆっくり過ごそうと思います。
ありがとうございました♪
2010/06/18(Fri) 14:29 | URL  | satto #PrN9kics[ 編集]
Re: sattoさんへ
sattoさん♪
私のバッグの中身、見ましたか?(笑)
まさに、そんな感じですよ。

ハンカチ・ティッシュ・ソーイングセット・絆創膏・頭痛薬・
ブラシ・化粧ポーチ(中もごっそりいろんな物が入ってます。<汗>)・
お守り・定期券・運転免許証・カードホルダー・
(何かポイントカードとかいっぱいで、財布に入りきらないので、
カードだけのホルダーを持ち歩いてます。)・財布・携帯電話・
そして、折りたたみ傘。(笑)

こんなに持ってるから荷物がいつも重いんですよね。
最小限の荷物にすれば軽いのに、あれこれと詰めるから
いつも私のバッグは重いんです。

sattoさん、車通勤なんですね~!いいじゃないですか。
車通勤、私憧れてました。
確かに家と会社の間を車で通勤していれば、よほどでない限り
傘は持って出掛けないですよね。
私も車通勤だったら、バッグに傘は入れないかも。(笑)


*****
あっ、熱下がりましたか。よかったですね~。
でも、油断は禁物。週末はゆっくりと過ごされて下さいね。
2010/06/18(Fri) 15:01 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

