--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月29日 (火) | Edit |
DSCF0762.jpg

昨日、東京ディズニーランドで1日、めいいっぱい遊んできました!

1日中ずっと蒸し暑くて大変でしたけど、閉園近くまで楽しんできました。



DSCF0763.jpg
DSCF0764.jpg

明日までですが、今、東京ディズニーランドでは

『ディズニー イースターワンダーランド』という

スペシャルイベント中で、キャラクターがタマゴ型に変身!

パークのいたるところで、ディズニーのキャラクターが

タマゴ型になってディスプレイされていました。


園内に入って始めに夕食のレストランの予約を。

ブルーバイユーでスペシャルメニューを食べようと

決めていたので、真っ先に予約しにいきました。


ちょっと早めの時間だったけど、無事に予約。

予約しておくと、後が楽なんですよ。

時間も読めるし、ギリギリまで園内で楽しめるし。


そして、その後まだ1度も乗った事のないアトラクションだった

『モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”』の

ファストパスを取りに。


10時頃にファストパスを取れたのですが、取れた時間が

な、なんと18:25~19:25

やっぱり最新アトラクションは人気があります。



そして、その後に何かアトラクションに並ぼうかと

あちこち見てみたのですが、70分・80分待ちがザラで、

この分だとスペシャルパレードの

『ディズニー・イースターワンダーランド』

観れなくなってしまいそうだったので、パレードを観る為に

45分前に場所取りをして、パレードが始まるのを待ってました。


そして、11:00から始まったパレード。


DSCF0765.jpg
DSCF0766.jpg
DSCF0767.jpg
DSCF0768.jpg
DSCF0769.jpg
DSCF0770.jpg
DSCF0771.jpg
DSCF0772.jpg

フロートのあちこちにタマゴ型があしらわれていて、とっても可愛い♪

とってもノリのいい曲に合わせてキャストの方々が踊っているのが

凄く印象的で、あんなに蒸し暑かったのに、涼しい顔をして、

笑顔で踊っている姿に感動。



そしてパレードが終わった後、次のショーまでの1時間弱の間に

お昼を食べてしまおうと、ちょっと早めのお昼に。


主人がピザが食べたい!と言うので、ピザにしました。

『ズワイガニとモッツラレラのピザ』のセット。

DSCF0773.jpg

ピザとプチシュークリームと飲み物のセット。

ピザも、プチシュークリームもとっても美味しかった!

何より蒸し暑さから開放されて、涼しいところで

食事が出来たのが何より幸せでした。(笑)


昼食を食べる時間っていつも迷うんですけど、

比較的パレードの間やパレードとショーなどの時間間隔が

短い時には、飲食も空いていて、座席も確保しやすいんですよ。

今回も、パレードとショーの間が1時間ちょっとだったので、

その間ずっと場所を確保している方が多かったので

その間が穴場でした。


私たちがお昼を食べ始める頃には、段々と人も混雑してきて、

座席を確保できず、買ったものを持ったまま、座席を探している人を

多数みかけました。

いい時間にお昼食べられたなぁ・・・。



お昼も食べて、腹ごしらえをした後、ゲスト出演型ショー

『クイーン・オブハートの
イースターボンネットパーディー』


観に、シンデレラ城前の広場へ。

DSCF0774.jpg
DSCF0775.jpg
DSCF0776.jpg
DSCF0777.jpg

このショーは、事前に申し込みをしておくと、

ショーにゲストが参加できるんですよ。

私たちはショーを純粋に観たかったので、

申し込みはしませんでしたが、

申し込みをしてショーに参加されていた

ゲストの方、結構いましたよ。

皆さん楽しそうでした。



お昼も食べて、パレード・ショーも観たので、

ここからアトラクションに乗りました。


結構混んでいて結局ファストパスで取った

アトラクションを含めて5つでしたけど、

楽しんできましたよ。


<スプラッシュマウンテン>

いつもより水量がおおかったんでしょうか。

上から落ちた後、1番後ろに座っていたのにも関わらず、

頭から顔にかけて、びっしょり。(苦笑)

暑かったから、気持ちよかったけど・・・化粧、落ちるから。(笑)


<ホーンデットマンション>

スプラッシュマウンテンに乗る前にファストパスを

取っていたので、すぐに乗る事ができました。

暑かったので、室内アトラクションが長い物を選択。(笑)


<プーさんのハニーハント>

午後1時過ぎの段階で、もうファストパス発券が終了していたので、

仕方なく並びました。

アトラクションの時間自体は短いんですけど、

楽しいアトラクションなのでいつも好んで乗っちゃいます♪


<カリブの海賊>

空いてると思って行ってみたら・・・なんと25分待ち!!!

みんな同じ考えだったのかなぁ。

平日なら大抵5~10分程度の待ち時間なので、

空いてると思ってたんですけど。

想像以上に混んでいてびっくり。



そして、ここでレストランの予約時間があと少しになったので、

ちょっとお土産物を観に行って。


その後、

『ブルーバイユー』で夕食を頂きました。

DSCF0778.jpg
DSCF0779.jpg
DSCF0780.jpg

どれもとっても美味しかった♪


パンと飲み物(注文した物と同じ物)はお替わり自由。

たくさん食べて、食べすぎちゃいました。(笑)



お腹もいっぱいになり、外へ出ると突然の雨!!!

ちょうど、朝ファストパスを取ったアトラクションの時間だったので、

雨の中アトラクションのある場所へ移動。


<モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”>

初めての経験。ちょっと楽しかったです。(笑)

カートに乗って、ライトをキャップ(帽子)に当てると

いろんな仕掛けが動き出します!

でも、ちょっとバズライトイヤーに似てるかな。


アトラクションに乗り終えて、外に出ると

雨も止んでました。通り雨だったみたい。

おかげで蒸し暑さ全開になってて、

水蒸気で園内がもやがかってました。



その後、ちょっとだけ園内をグルグルとして

夜のパレードの10分前に場所を確保して。


DSCF0781.jpg
DSCF0782.jpg

雨が降ってたのと、もやがかってたので

ちょっと心配だったのですが、無事にやってくれましたよ。(笑)

そして、その後の花火も観れて。

大満足の1日でした。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昔の思い出(スプラッシュマウンテン)
 ディズニーランド、久しく行ってないなあ・・・。小さい子を

連れて行っても大変だからと避けていたけど、2世もあっと

いうまに中学生で、来年、修学旅行でディズニーランドに行

くらしいから、とりあえず無理に連れて行かなくてもいいみ

たい。(笑)

昔学生の時、みんなでディズニーランドに行ったことを思い

出したよ。クリスマスにに行く予定だったけど、みんな仕事

だ、デートだので、結局暇だったのは、私とちっぴさんと、

ちっぴさんのご主人と幹事のHくんだけだったよね。

延期ということになって、私たち2人、5時間半歌いまくった

よね(笑)ご主人とHくんは競馬(大笑)

数か月たって、皆で行くことになって、スプラッシュマウン

テンに乗ることになって偶然私とご主人が1番前に乗ること

になったときに確かHくんが、「1番前って左側がとても濡

れるんだよね!」と言ったら、ご主人はすかさずさっと右側

に行った記憶がよみがえったよ(笑)ご主人覚えているか

な(笑)あのときは「男らしくないな!と思った(笑)」と言っ

といて(笑)
2010/06/29(Tue) 23:19 | URL  | ねー娘。 #-[ 編集]
やつぱ
夢の国は大賑わいですね

一流は何から何まで違うのでしょうね

必ず行きます

それにしても、ねー娘。さんは阪神と同じくらい絶好調の大暴露ですね
ありがとうございます
2010/06/30(Wed) 00:42 | URL  | キルア #-[ 編集]
Re: ねー娘。さんへ
小さい子供を連れてのディズニーランドは大変だなぁ・・・
そんな事を思っていたら・・・修学旅行でディズニーランド!!
お子さん、そんな年齢になったのね~。何か感慨深いわ。


私、覚えてるのって、ねー娘。さんとカラオケ5時間30分の記憶しかないよ。
それも、どんないきさつで延期になったのか、
何で、ねー娘。さんとカラオケする事になったのか、全く覚えてない。(笑)
そんないきさつだったんだっけ?それにうちの旦那、その日競馬やってたっけ???
・・・ダメだ。全く思い出せない。(爆)

それに、後日みんなが行ったディズニーランドには、
私用事があって参加できなかったし、
印象に残ってる部分がない・・・。(苦笑)

スプラッシュマウンテンでそんな事があったのね。
当人に聞いてみたけど、覚えてないって。(爆)
まぁ、今も昔も変わらないって事だね。(笑)
濡れるの大嫌いだから。(爆)
2010/06/30(Wed) 07:34 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
Re: キルアさんへ
25年以上の歴史を持つディズニーランド。
ずっと進化し続けてるって凄いですよね。

是非1度訪れてみてくださいね。
子供も大人も心底楽しめる所って、なかなかないです。
きっと、家族みんなで楽しめると思いますよ!

そして1度ならず2度・3度・・・と行きたくなる場所です。
2010/06/30(Wed) 07:40 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
あれー、後日改めて行ったディズニーランド、ちっぴさんは

参加してなかったっけ?(笑)

 カラオケに行くことになったいきさつは、ちょうど年末で、

メンバーのほとんどが仕事や、クリスマスなのでデートを優

先させて、結局暇なのは、幹事のHくんとご主人とちっぴさ

んと私だけになってしまって、4人だけだし延期ということに

なったんだ!で、どうしようかということになって、せっかく

のクリスマスだし、彼氏がいない者同士いっしょに遊ぼうと

いうことになって、カラオケに行ったんだよ!(逸見まさたか

さんが亡くなったニュース、2人で通信カラオケのテレビで

見て、ショックを受けたのも覚えてるよ。

カラオケが終わって、Hくんかご主人のどちらかが携帯を持

っていて何故かちっぴさんがその番号を知っていて、公衆

電話からかけてみたら、2人して競馬場にいるって言って

いたから、「それなら4人だけででもディーズニーランドに

行けば良かったね(笑)」と話していたんだよ!

後日、幹事のHくんが、「ディーズニーランド行きを中止して

申し訳なかった」って、私たち3人と、なおさんに食事をおご

ってくれたんだ!ご主人、Hのおごりだから遠慮なく食べろ

と冗談言っていたよ(笑)でも、ご主人Hくんにそっと、「おれ

も半分だすよ!」と言っていたけど、Hくんは今日はおれの

おごりだとおごってくれたんだよ。

そうそう、もうひとつ思い出した!ちっぴさん、ボーナスが

出たからと、みんなにハンカチを買ってくれて、ディズニー

ランドに行くときにクリスマスプレゼントとして渡そうと大量

に準備してて、中止になってショックを受けてたのを思い出

したよ(笑)

その時のハンカチ、物が良くて、今でも活躍しているよ!

Hくん(分かるよね)元気かなあ? 
2010/06/30(Wed) 10:26 | URL  | ねー娘。 #-[ 編集]
ご主人が
思い出すために良い方法があります!

競馬を見に行かれたのは間違いなく有馬記念です。

しかも、その年はあのトウカイテイオーが奇跡の復活を遂げたレースです!

ご主人にトウカイテイオーの有馬記念のこと覚えてる?
と聞けば絶対スラスラと答えられます。
競馬のことだけかもしれませんが
2010/06/30(Wed) 12:39 | URL  | キルア #-[ 編集]
Re: ねー娘。さんへ
よく覚えてるね!凄い記憶力。
私、ホントに覚えてないや。(笑)

でも、あのメンバーでディズニーランドに
行った事がないのは確かだよ。
もし、一緒に行ってたらさすがに覚えてるよ。(笑)

逸見正孝さんが亡くなったのってその日だったんだ。
ねー娘。さんと一緒に見てたんだね。

後日Hくんがおごってくれた事も、私がハンカチを
プレゼントとして用意してた事も全く覚えてない。
記憶がゴソッと抜けてるかも。(爆)
2010/06/30(Wed) 15:04 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
Re: キルアさんへ
多分、キルアさんの言うとおり、
競馬の事だけは思い出すと思いますよ。(笑)

競馬やってる人って、レースの記憶力凄いですよね。
何であんなに覚えてるんですか???

誰と行ったのか、その日は1日どんな日だったのか
全く覚えてなくても、レースだけは鮮明に・・・
不思議でなりません。
2010/06/30(Wed) 15:14 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
大満喫されたようで羨ましい限り~*
ここはどうしていつ行っても混んでるんでしょ(^^;
でもそんなさなか、人気アトラクション達成は良かったですね♪
たくさんの写に、見てるだけで
私もとってもワクワクすることができましたよ
大満足のお裾分けありがとう~^^

2010/07/01(Thu) 10:35 | URL  | §うり§ #-[ 編集]
Re: §うり§さんへ
大満足でしたけど、蒸し暑さ全開でちょっぴり
しんどかったです~。

ホント、いつ行っても何故あんなに混んでるんでしょうね。
平日であんなんだから、土日はもっと大変なのかな。
もう、10年以上土日に行った事ないんですよ~。
土日、もっともっと混んでるのかなぁ・・・。

ディズニーって、写真見てるだけでも
ワクワクしてきちゃうのって不思議ですよね♪
自分でもこの写真を見ながら
「また行きたいなぁ・・・」って思ってます。(笑)
2010/07/01(Thu) 11:52 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

