--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月01日 (木) | Edit |
やっと美容院に行ってきました~。


本当は先週行こうと思ってたのですが、

担当者が1週間不在との事で、今日まで延びちゃいました。


いつも、美容院に行くと同じ長さ、同じ髪型になってしまいます。

ヘアスタイルを変えるって、もうかれこれ10年くらいしてないかも。


これが1番楽なんですよね~。この長さ。


11(4).jpg

楽なんですよ、とにかく。(しつこい。<笑>)


私は、ロングは全く似合わないので、また美容院に

行く頃に肩につく位の長さってなると、この長さになるんです。


何かね~。ロングだと老けて見えるんですよ。

ストレートもパーマもダメ。全然似合わないの。(爆)


パスポートの写真がそうなんですけど、

昨年韓国旅行に一緒に行った友達に、


「何これ!!(笑)何で今より10年前の方が

老けてるの??変だよ~!(爆)」



って、友達が私のパスポートの写真を見て、大笑いしてました。(悲)


なので、ずっとこの髪型のままです。



|・ω・|★|・ω・|☆|・ω・|★|・ω・|☆|・ω・|★|・ω・|☆|・ω・|★|・ω・|




あっ、いつも美容院に行くと困ってる事があるんですけど。

皆さんはどうしてるのかな?って。


美容院でシャンプーしてもらう時なんですけど。

首の後ろの部分を洗う時って、美容師さんが片手で

私の首を支えて洗うじゃないですか。

あの時ね、私、


どうしても変に力が入っちゃうんですよ。


何か、どっしり身を任せてしまうと、頭が重くないかなぁ・・・って、

変な気遣いから首に変な力が入ります。

するといつも美容師さんに

「大丈夫ですから、もっとリラックスして下さい。」って

言われちゃうんです。

でも、出来ないんだなぁ・・・。なので、美容院でシャンプーしてもらうと

首凝りが起きるんです。(苦笑)


そしてその後、頭から肩にかけてマッサージしてくれると必ず

「凄い首から肩、凝ってますけど、何かされてるんですか??」って

言われるんです。


確かに、元々肩凝りは常に持ってるし、酷くなると首凝りも

あるんですけど・・・原因の半分は、美容院のシャンプー(笑)


でも、そんな事は言えずに


「いえいえ、元々肩凝りなんですよ。あははっ。」


ってごまかします。(笑)


美容院から帰ってくると、必ず首凝りから来る頭痛に悩まされるので

正直困ってるんですよ・・・。(今もちょっと頭痛い。<泣>)


皆さん、美容院でのシャンプーで首の後ろを洗ってもらう時って、

身をどっしり任せてますか?それとも私のように首に力を入れてますか?

この悩みを解消する何かいい方法あったら教えて下さい~!



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
          ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かに確かに首に力入りますね。
最近はシャンプーしてくれるのお兄ちゃんだったりするでしょ。そうすると力があるのでぐったり首を預けてても平気な感じがします。
シャンプーがお姉ちゃんだとちょっと首に力入ります。

でもね、たまにシャンプー台が首にあっていないところがないですか。すごく首痛くなります。

あとね、最近美容院でお洒落な雑誌おいてるでしょ。
女性自身とかゴシップ誌にしてほしいです(笑)
2010/07/01(Thu) 21:39 | URL  | まなみ #-[ 編集]
写真はちっぴさんご本人ですか?
勝手にロングのイメージを持っていましたが予想外です
前髪はパッツンですか?

私も10年近く同じ美容師さんですが、その時の流行りとか言って頼んでもない髪型にしてくれます
機能性重視で短髪にしたいのですが、似合わないみたいで切ってもらえません
確かに少し短くすると若く見えすぎるとか猿みたいと言われて評判良くないです
シャンプーはまだ若い娘がしてくれるので、やっぱ重くないように首に力いれてます
でも首・肩が凝ることはないですね

こうなったら洗う時、うつぶせになってみたらどうでしょ
2010/07/01(Thu) 23:11 | URL  | キルア #-[ 編集]
Re: まなみさんへ
お返事遅くなりました。

やっぱり力入りますよね???
まなみさんは、首凝りとかならないですか?
私、力入れすぎなのかな・・・。(苦笑)

あー。確かに男性の美容師さんなら大丈夫そうですね。
今度思い切って、身を任せてみようかな。
いっつも「力抜いていいですよ。」って言われちゃうので。(笑)

シャンプー台、確かに首に合わないのに当たると辛いですよね。
今のシャンプー台って、首が中途半端な状態で固定される奴が
多いから、そういうのだと余計に疲れます。

それと!!!
確かにまなみさんの言うとおりかも。
昔はよく、【女性自身】とか【週刊女性】とか
そういったゴシップ誌、たくさん置いてありましたよね!
今は、そういった雑誌見ないですね。
コスメ系の雑誌とか、ファッション雑誌しか見ないかも。
私はコスメ系の雑誌結構好きなので、カラーリングして
もらってる間とか、食い入るように見てますけどね。(笑)

ゴシップ誌って、自分で買ってまで読まないから、
美容室なんかに置いてあると、私もよく読んでました。
ああいうの、結構見てて面白いですよね。(笑)
2010/07/03(Sat) 16:53 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
Re: キルアさんへ
まず、お返事遅くなってすみません。

> 写真はちっぴさんご本人ですか?

そうですよ~。私本人でございます。(笑)
ロングのイメージでしたか。それは残念です。(爆)
前髪はパッツンではないですけど・・・まぁ、それに近いかな。
典型的ショートボブです。10年くらいずっと。


キルアさんが行かれてる美容師さん、何も言わなくても
流行の髪型にしてくれるんですか。
男性って、髪型のこだわりってないんですかね。
だって、似合う髪型と似合わない髪型って誰しもあると思うんですけどね。

・・・あっ!
キルアさんは、どんな髪型でも似合うんだ。美男子だから。
でも、短髪はダメなんですね。(笑)

やっぱり首に力入りますよね。
私がやってる事って、間違ってないんだって
改めて再確認できましたよ。

でも、首凝りや肩凝りが起きないのは羨ましいです。
かなりの確立で首凝りになって、頭がガンガン・・・痛い。(泣)
だから、正直あんまり美容室でのシャンプーって好きじゃないんです。
洗ってもらってる時は気持ちいいんですけどね。(贅沢ですね。<苦笑>)


> うつぶせになってみたらどうでしょ

前の記事のスプラッシュマウンテンじゃないですけど、
『化粧、落ちるから。』(爆)
2010/07/03(Sat) 17:00 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

