--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月12日 (月) | Edit |
今日は、ちょっぴり冷たいデザートが食べたくなって、

久しぶりに作っちゃいました♪


DSCF0795.jpg

果肉入りオレンジゼリー♪♪♪(笑)


果汁100%のオレンジジュースを使って

ゼラチンでゼリー液を作って、そこに缶詰のみかんを入れて

冷やして固めただけ。

果肉もゴロゴロ入れちゃいました♪


DSCF0796.jpg

たま~に食べたくなるんですよね。

ゼリーとか、プリンとか、ぷるぷるしたやつ。(笑)


ゼリーは簡単にできるデザートなので、

今度は違ったゼリー作っちゃおうかな


DSCF0797.jpg

自分で作るゼリーも美味しいですね

買ってきたのもいいけど、たまには手作り、ねっ



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
          ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわん
そのままミカンを食うのてはまた違った幸せが味わえそうです
食べましょ食べましょ
スペインが優勝したお祝いに

8試合全部当てた驚異のタコにもあげましょう
2010/07/12(Mon) 22:33 | URL  | キルア #-[ 編集]
Re: キルアさんへ
そのまま食べるよりも、うれしさ倍増!って感じです。(笑)


サッカー、スペインでしたね。
タコさんが、スペインを優勝予想したのを聞いて、
「あっ、私の予想は外れたな。」って思いました。

あのタコさんに、競馬予想してもらったら、的中するでしょうかね。(笑)
2010/07/12(Mon) 22:38 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
これいいですね~◎
売ってるどっさりゼリーとか買うより、かなりお得!!
まーりーも最近特にデザートにゼリーを食べたがるので
買っていたけど、今度作ってみよう^^
これなら私も惜しみなく、便乗食べ出来ますねっ てへっ

2010/07/13(Tue) 08:40 | URL  | §うり§ #-[ 編集]
Re: §うり§さんへ
売ってるゼリーって1個100円以上しますよね。
ゼリーなら簡単だし、ゼラチンの量次第で
固めにも柔らかめにも作れるから、自分好みに
アレンジもできますしね。
フルーツを入れたり、ムースなどを作って2層に
してみたり。楽しいですよ!

お子さんがお好きなら、一緒に作ってみては?
ゼリーなら、ゼラチンを熱湯で溶かす所以外なら
お子さんでもできますよ。
可愛いゼリー型に入れて抜いても楽しいし。
一緒に作って一緒に食べたら、美味しさも倍増!
って感じですよ、きっと。
2010/07/13(Tue) 18:28 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

