--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月15日 (木) | Edit |
今日、エアコンの修理の方が来ました。


・・・というのも、まだ購入して1年も経っていないエアコン。

先週の土曜日辺りからずっと、左右の羽が動く度に


「カタカタカタカタカタカタ」


って、凄い耳障りな音を発していて、

気になっていたので、メールでメーカーに

問い合わせてみたら、

【1度サービスマンに症状を見てもらった方がいい】

との事だったので、エアコンを買った販売店経由で

修理を申し込んだんです。


土曜日に販売店に申し込んで、メーカーの修理の担当から

電話がかかってきたのが月曜日。

最短で修理に来てもらえるのが木曜日との事だったので、

最短日である今日にお願いしていました。




゚◆+.゚◇+━.+゚*。:━゚◆+.゚◇+━.+゚*。:゚+━゚◆+.゚◇




そして今日、修理の方が見えて、


「1度エアコン動かしてみますね。」


って、リモコンでピッとエアコンを運転し始めました。



すると・・・


「・・・・・・・・・・・・・・(無音)」



あれっ??音がしない・・・

どういう事?????




「あの・・・音、しませんけど。」



確かに今、してないよね・・・

どう説明すればいい??




「修理の依頼をお願いした時には、左右の羽が動く度にカタカタと

ずっと音を立ててたんです。でも、今症状が出てないんじゃ、

信じてもらえないですよね・・・。」



・・・すると


「(無音)・・・・・・・・カタカタ・・・・・・・・・・・・(無音)」


んっ?今ちょっとだけした???


よーく耳を済ませてみると・・・


「(無音)・・・・・カタカタカタカタ・・・・・(無音)」


微妙に音がしてる。


「あっ、確かに音がしてますけど・・・こんなもんですか?」



いやいや、

こんなもんじゃなかったんだってば!!!




「いえいえ、もっとすごい音がしてたんです。

これ位だったら修理のお電話なんて差し上げませんよ。」



すると、

「分かりました。まぁ、音もしてますから、交換しましょう。」


羽の部分のユニットそっくり交換してくれました。


今のエアコンって、修理も面倒なんですね。

交換作業に1時間以上。

この蒸し暑い日のそれも、真昼間に・・・ご苦労様でした。


そして、無事に交換完了。


試運転してもらって・・・


「・・・・・・・・・・・・・・・(無音)」


「もう、大丈夫ですよ。」


親切な方でよかったー


でも、こんな事なら、その症状が出ている時に、

動画でも撮っておけばよかった・・・って、

正直後悔しましたよ。ホント、焦りました




゚◆+.゚◇+━.+゚*。:━゚◆+.゚◇+━.+゚*。:゚+━゚◆+.゚◇




皆さん、修理の前まで症状が出てたのに、

修理に来てもらったら症状が出ないなんて事、ないですか?


以前、空気清浄機が正常に作動しなくて困っていたので、

修理の方に来てもらったら、普通に動くし、

(その時は、様子を見てくださいって、何もしてもらえませんでした。(悲))

ドラム式の全自動洗濯機が毎回同じ残り時間になると、

同じエラーが出て、洗濯が止まってしまうので見てもらったら普通に動くし。

(でも、その時は何故か全部部品変えていってくれました。)


うちの電化製品、

修理に来るって言うと、症状が直っちゃうんですよ。(笑)

一体何なんでしょう


ホント言う事を聞かない電化製品達です。(爆)



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありますね~(^m^)
病院を嫌がる子供みたいですね♪

うちも、ちょっと気になる現象が起きてい家電があって、
修理を頼むか迷っているんです。
いつでも症状が出る訳ではないので躊躇してしまうのですが
保証期間に頼んだ方が良いですよね~

エラーが出た証拠写真は撮っておこう(^-^)V

↓のネックレス可愛いですね♪

2010/07/15(Thu) 14:28 | URL  | satto #PrN9kics[ 編集]
Re: sattoさんへ
sattoさんの所もありますか。
ありますよね~。(笑)
確かに、【病院を嫌がる子供】ですね。(爆)

あ~、それは見てもらった方がいいと思いますよ。
保証期間が過ぎてしまうと、どんな修理でも
有償になってしまいますし。

あっ!エラーが出ている時に、何か証拠となる物
(写真など)を撮っておくことをオススメしますよ。
修理の方が見えられた時に症状が出なくても、
それを見せれば(出来れば日付等が入っていた方が
いいかもしれません。)証拠になりますからね。


*****
ネックレス、褒めて頂きありがとうございます。
今の時期にぴったりの色合いで、
凄く素敵なネックレスが出来ました。
2連なのでボリュームもあって、とてもいい感じです♪
2010/07/15(Thu) 19:06 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

