--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月23日 (金) | Edit |
とうもろこしって、普通に茹でて食べるのも美味しいんですけど、

飽きませんか???(笑)


とうもろこしを2本もらったので、これを何かに変身させようと

考えた結果・・・コーンスープにする事に。


DSCF0808.jpg

茹でたとうもろこしの粒を全部とってボウルに入れて、

200ccの牛乳を入れたところでハンドミキサーで


Braun マルチクイック MR400PlusBraun マルチクイック MR400Plus
Braun (ブラウン)

商品詳細を見る


ガーッって混ぜると・・・


DSCF0809.jpg

この通り。(笑)


みじん切りにしたたまねぎを、バターであめ色に

なるまで炒めて一旦火を止めて、

そこに先程のとうもろこしと牛乳

ハンドミキサーにかけたものを入れます。


これを火にかけて、更に200ccの牛乳とコンソメの素、

塩コショウで味を整え、もう1度滑らかになるまで

ハンドミキサーにかけたら、できあがり。


食物繊維を摂りたいので、わざとこさずにそのまま

残してみました。


DSCF0810.jpg

それでもこんなになめらか。


スープ皿に入れて、パセリなんか入れたら

見た目もグゥーッ!(笑)

今日の朝食に、パンと一緒に頂きました♪


DSCF0811.jpg

たまねぎと、とうもろこしの甘みが直に感じられて、

とっても美味しかったです


初めて手作りで作ったコーンスープ

これからたくさんとうもろこしを頂いた時には

これにしようかな・・・。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私ゆでとうもろこしは全く飽きない上に、
目の前にするとエンドレスに食べてしまうんですよ~(^^;恥

でもこのコーンスープ、と~ってもなめらかそう♪♪
うんうん、敢えて漉さない方が食感も楽しめて、食物繊維も取れて一石二鳥ですねっ!!

2010/07/27(Tue) 09:27 | URL  | §うり§ #-[ 編集]
Re: §うり§さんへ
うりさんは、とうもろこし飽きないんですね。(笑)
エンドレスに食べれるなんて・・・
私、半分も食べたら飽きちゃいます。(笑)

でも、せっかく頂いたとうもろこしをスープにした上に、
漉してしまったら、もったいないなぁ・・・って思って
あえて漉さずに残しました。
食感が残っているスープも悪くないですね。
ハンドミキサーのおかげです。(笑)
2010/07/27(Tue) 12:08 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

