--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月21日 (水) | Edit |
一昨日観に行って、翌日にアップするって言っていたのに、

1日遅くなってしまいました・・・ごめんなさい。


それでは早速。

一昨日、『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』


を観てきました。


私の周りでは、【2】の方が面白かったって言っていたので、

映画館へ行くのを躊躇してましたが・・・

お友達が面白かったって言っていたので、観に行ってみる事に。



楽しい映画でしたよ!『踊る』はやっぱり楽しい。

でもね・・・私の周りの人達が言っていたように、

内容は【1】【2】には及ばず・・・って感じがしました。

(あくまで個人的感想なので、あしからず。)


理由はいろいろあるんですけど・・・

1番の理由は、やっぱり【和久さん】演じる

いかりや長介さんがいない事。


やっぱり【和久さん】ってキャラは、

この『踊る』にとって大事な存在だったんだな・・・って

改めて感じさせられましたね。


何か、『人間味溢れる人情深い』ああいう落ち着いた

キャラがいてこそ、他の出演者のキャラが生きるような

気がしました。


『踊る』にはたくさんのキャラが出演してますよね。

今までにもたくさんの出演者が出てきたこの作品。

でも、今回は物凄くそれぞれのキャラの出演が

少なかった気がしますね。

何か、たくさん出演者を出しすぎて、それぞれの

キャラが出し切れてないって感じがしました。


確かに、『踊る』を連ドラから観てきた人にとっては、

もう、そりゃ層々たる面々が出てきて、

「あー、あの時の・・・。」って思わずニヤリと

してしまう所もたくさんありました。

今回初参戦となった俳優さん達も、うまく『踊る』の

面々に溶け込んでいましたしね。


でも、1シーンしか観られなかった人もたくさん。

SATなんて、警察署の屋上から銃を構えるシーンだけの出演で、

「えっ!?これだけ???」って観終わって感じましたよ。

交渉班の交渉術も、普通すぎて物足りないし。

犯人確保のシーンもあんなあっけないのは初めて。

もっともっといろんな形での【絡み】が観たかったです。


更に、もうちょっとストーリーに工夫が欲しかったなぁ。

今回の事件は、普通に考えたら起こり得る事件とはちょっと

言いがたいですしね・・・引越し作業中にあんな簡単に

銃は盗まれるわ、署内のシステムは破壊されるわ・・・

もう少し現実味のある事件が題材であれば、

もっとストーリー的にものめり込めたのかもしれません。


面白い映画ではあったんですけど、

何となくすべてにおいて、物足りなさを感じました。


こんな事ばかり書いてますけど、

最初にも書きましたが、楽しかったんですよ。

こんな感想で申し訳ないのですが・・・

これから観る方は、先入観なしで観てみて下さい。

私とは違った感想を持たれる方もたくさん

いらっしゃると思います。


何度も言いますが、思いっきり笑えます。

楽しい映画である事は確かですよ!



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コニャニャチワ
どーもどーものどーも君です(゜▽゜)/

踊るシリーズは一度もフルで見たことないのです(T_T)

おや?
小栗旬にはノータッチですね
さてはタイプではないですな
2010/07/21(Wed) 23:00 | URL  | どーも君 #-[ 編集]
私、なぜか「踊る」のシリーズはドラマのほうがすきなんです。連ドラのときのちょっとした事件が好きでした。
ああ、SATはちょこっとなんですかー。
高杉さん大好きなのにー。松重さんもすきだけどー
ちょっと残念~。
2010/07/21(Wed) 23:44 | URL  | まなみ #-[ 編集]
Re: まなみさんへ
あー、分かる気がしますね。
連ドラの時の方が、面白かったですね。
事件もちょっとした事件なんだけど、
結構大げさだったりして。(笑)
事件を解決する上での人間模様とかも
きちんと描かれていた気がしますね。

映画の中で、もう少し主人公青島刑事を
演じる織田裕二さんとの絡みがたくさんあったら、
楽しかったのに・・・って思いました。

そうそう、SATたった1シーンなんですよ・・・。
高杉さんや、松重さんのあの渋い演技、私も好きですね♪
ちょっと寂しかったですよ・・・。
2010/07/22(Thu) 15:59 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
Re: どーも君さんへ
一体誰かと思いましたよ。
まなみさんちに行ってなかったら、
私の頭の中で「?」でした。(笑)

踊るシリーズは、スピンオフを含めて全部観てるんですよ。
だから、今回も楽しみではありましたよ。
でも、あまり前評判もよくなかったので、
映画館に行くのを躊躇してました・・・。

確かに面白かったんですけど、何か物足りなかったです。

小栗旬くんですか?
確かにカッコいいですけど・・・私の好みではないですね。
だったら、交渉班の係長役の(今回の映画で平から昇進したんですよ。)
小泉孝太郎さんの方が好みです♪
2010/07/22(Thu) 16:04 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

