--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月07日 (土) | Edit |
戸田橋花火大会』に行ってきました!


本当は、花火大会の最中にブログを更新できれば、

ライブ感も伝わるのかも知れませんが、

たくさんの人が(45万人程)集まるので、

花火大会開催時は携帯電話が使えないんです。

(ずっと『しばらくお待ちください』状態で、使い物になりません・・・。)


毎年8月の第1土曜日に開催される花火大会で、

対岸側の『いたばし花火大会』と合同開催。

双方5,500発ずつの花火、合計11,000発が上がり、

規模としてもかなり大きいのではないでしょうか。


毎年、戸田(埼玉)側から見ているのですが、

こちらから見る花火は、何と言っても大きい尺玉の花火。


20090802043221.jpg


大きい花火が『ドン!』と大きな音を立てて

真上に近い位置に上がるのは、圧巻です。

DSCF0837.jpg


そして、戸田側から見るとよーく見えるのが、

板橋側で毎年メインイベントとして最後に行う『ナイアガラ』。

戸田橋側からだと全体が良く見えるんです。


ここの花火はかれこれ15年程、毎年見に行っていますが、

期待を裏切らないですね。


一緒に花火を見る人数もどんどん増えて、

今では、15人近くの大所帯になってます。

たくさんの人数で見る花火、とっても楽しいですよ!


さて、これから毎年恒例のカラオケかな・・・

一体家に帰れるのは何時だろう・・・。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!
大規模な花火大会の素晴らしい写真ですね

私も今日行きました
花火大会って、人は多いし近くであっても結構歩くのでめちゃ疲れますよね
まあ、それに見合うくらいは美しいさと季節を味わえますが

ちっぴさんの浴衣姿がアップされてませんね
2010/08/08(Sun) 00:04 | URL  | キルア #-[ 編集]
Re: キルアさんへ
コメントのお返事遅くなりました。

キルアさんも、花火大会にいらしてたんですね!
確かに、大きな花火を打ち上げる所は、大抵交通の便が
悪かったり、駅からかなり歩く所だったりしますよね。
だから、会場に辿り着く頃にはクタクタだったりしますね。(笑)

でも、花火を観るとそんな気持ちも吹っ飛んじゃいますね。


ゆかたですか?
昔は着ましたけど、今はなかなか・・・ね。(笑)
1人で着る事はできますが、あの身動きとれない感じが
たまらなく嫌で、段々着なくなっちゃいました。
来年は、キルアさんのリクエストにお応えして、ゆかた着てみようかな。(笑)
2010/08/08(Sun) 19:03 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

