--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月19日 (木) | Edit |
皆さん、暑い夜をどのようにお過ごしですか?


ここ数年、夜になっても気温が下がらず、

布団に入ってもなかなか寝付けないなんて方も

たくさんいらっしゃると思います。

(私もその1人。大抵30分~1時間くらいゴロゴロしてます。)


そんな事を思いながら、ちょっとネットでいろいろと見ていたら、

こんな面白いランキングが出ていました。


【寝入る時の体制ランキング】


寝る時に、1番落ち着くのはどんな体制?というアンケートを実施。

それをランキングにした物が掲載されていました。


第1位 右横向き

第2位 仰向け

第3位 左横向き

第4位 横向きで丸まる

第5位 日によって変える

第6位 うつぶせ

第7位 何でも寝られる



と1位は、横向きに寝る方が1番多いという結果に。

私もこの体制が1番楽だったりします。


右横向きは、心臓への負担が軽くなるので、この寝方が

1番多いのでしょうか。


2位は仰向け。

左右対称にバランスよく体重がかけられるので、

腰に負担がかからない。

よって、仰向けが1番理想的な姿勢なんだそう。



更に興味深い事が書かれてありましたよ。

寝る姿勢と性格に深い関わりがあるとか。


仰向けで寝る人は、個性が強くて自信家。

うつぶせで寝る人は、几帳面で細かい事を気にするタイプ



なんだそうです。

当てはまる方、いらっしゃいますか?


私がこのランキングを見て1番いいなぁ・・・と思ったのは、

何でも寝られるって人。


私は、寝る場所はおろか、枕が変わるだけで全く眠れなく

なってしまうので、どこでも、どんな体制でも寝られる人って、

羨ましいなぁ・・・って思っちゃいます。


皆さんは、どんな体制で眠りに入りますか?



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はいv-222
左横向きまたはうつ伏せの左首向きが多いです。
胃腸が弱いのでしょうかi-229

でも、なかなか眠れないことはなく、たぶん布団に横になって5分もかかっていません(笑)

それどころか、西武が勝った日は報ステのスポーツニュースでは物足りないので起きていますが、テレビを見ながら床で仰向けで寝てしまっていることが多いですv-395

昔は神経質だと思っていましたが、最近は何でもいいようですi-235

のび太と呼んでください。
2010/08/19(Thu) 19:52 | URL  | キルア #-[ 編集]
わたしは、『横向き丸』です(^-^)
しかも、暑くても肌触りの気に入ってるタオルケット
などを鼻までかぶります(笑)

こちらは、お盆を過ぎたとたん
夜、エアコンがいらなくなりましたよ~♪
毎年の事ですが、虫の鳴き声が切ないです~。
2010/08/19(Thu) 23:38 | URL  | satto #PrN9kics[ 編集]
Re: キルアさんへ
左横向きorうつ伏せですか?
うつ伏せはもちろんですけど、左横向きって、苦しくならないですか?
仰向けも、何となく落ち着かなくて、眠れない体制ですね~。

私は、左横向きで寝ると決まって夢にうなされます。(苦笑)
多分、心臓を下にして寝てるので、圧迫されてるんでしょうね。

それに、大抵5分も経てば眠れるのは、私からしてみれば、
何より羨ましい事ですよ。
ホント、5分なんかで眠れた事ないですから。

あ~、野球で好きなチームが勝った日は、あちこち
スポーツニュースを渡り歩きますね。(笑)
ここの所、見るのも嫌になる感じですけど・・・。
2010/08/20(Fri) 18:02 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
Re: sattoさんへ
sattoさんは、横向きで丸まって寝るんですね。
あ~、肌触りのいい寝具って、気持ちがいいですよね。
でも、鼻まで被って寝ていたら、苦しくなったりしませんか?

仙台は、もう涼しくなってきたんですね~。
こちらは、まだまだですよ。
まだ夜になっても30度を切らない熱帯夜が続いています。

こちらはもう少し涼しくなるのは先ですね。
何か、羨ましいですよ~。
早く涼しくなって、ぐっすり眠りたい~!(笑)
2010/08/20(Fri) 18:05 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

