--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月24日 (火) | Edit |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「麺類では何が好きですか?」です。みなさん、麺類にも色々あると思うのですが麺類の中で、何が一番好きですか?水谷は『うどん』が一番好きです。コシの強いうどんは最高に美味しいですね。先日、四国の香川県で本場の讃岐うどんを食べたのですが安くて美...
トラックバックテーマ 第1027回「麺類では何が好きですか?」


・・・と言う事で。久しぶりにトラックバックテーマに

参加してみようと思います。


麺って、ホントにいろいろ種類がありますよね。

うどん・そば・ラーメン・パスタ・素麺・・・・

細かく挙げたらキリがないですよね。(笑)


皆さんは、麺では何が好きですか?



私は、うーん・・・

うどんも、そばも、ラーメンも、パスタも好き。(笑)

でも、1番食べるのはラーメンかな。


主人がラーメン好きなんですよ。

どこかへ出掛けて、昼食を摂ろうってなると大体ラーメン。(笑)

それも、行列が出来ているような有名なラーメン屋さんに

並んで食べるのが好き。(笑)


行きましたよ~、いろんな所。

麺や武蔵・なんつっ亭・大勝軒・斑鳩・せたがや・

山頭火・本丸亭・くにがみ屋・大山・・・・


何か、とにかくよく行きます、ラーメン屋さん。

どこのお店もそれぞれ特徴があって、ホントに

どれも甲乙付け難い。


いつも、ラーメン屋さんに行くと、

写真を撮り忘れちゃうんですよね。

そして、食べた後に気がつく。(笑)


毎回、ブログに書こう♪って思いながら

いつも写真を撮り忘れて紹介も出来ず。(苦笑)

どうもラーメンが手元に運ばれてくると、

他の感情が無くなって、ただ早く食べたくなっちゃうんです。(笑)


今度ラーメン屋さんに行った時には、

きちんと写真に収めてここで紹介できたら

いいなぁって思っています。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
          ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うどんも特別美味しいやつなら大好きですが、ラーメンなら特別まずくなければ週5は食べてもいいくらい好きです
福岡はほとんど豚骨ですが、東京ならいろんなラーメン食べられるんでしょうね
裏山鹿!

私も外出すれば
「ラーメンで良くない?」
と言ってしまいますが、妻は
「またラーメンたまにはパスタは
と渋られます
ラーメンテンションがた落ちです
しかも、パスタは宿敵トマトが混入しているから、私にはほとんど選択肢がないのです!

ちっぴさんは御主人に優しいですね
2010/08/24(Tue) 22:34 | URL  | キルア #-[ 編集]
私もラーメン大好きです。
パスタも好きかもー。麺類好きです。
でもラーメンもパスタもランチに食べると
午後からは寡黙な人になります(笑)
ラーメンは豚骨がいいんです。
パスタはトマトクリームソースが好き
2010/08/24(Tue) 23:02 | URL  | まなみ #-[ 編集]
Re: キルアさんへ
コメントのお返事が遅くなってしまってすみません。

キルアさん、ラーメン好きなんですね。
それも、週5いけるとは・・・恐るべし。(笑)
そうですよね~、福岡は基本豚骨のラーメンですものね。
東京は、ホントさまざまなラーメンが食べられますよ。
いろんな方面から東京に進出してるラーメン屋さんが
いっぱいありますからね。

キルアさんもお昼に「ラーメンで」ってなる人なんですね。(笑)
確かにね、たまには違う物がいい!っていう奥様の主張も
よく分かりますよ。
でも、トマトが苦手なキルアさんにとっては、
パスタは宿敵ですね!でも、今はいろんなパスタソースも
増えてますし、トマトを避けるのは結構容易ではないですか?

私は、主人に優しいんじゃなくて、
あまり食に対する欲がないんだと思います。
いつも
「何食べたい?」って聞かれて、
「何でもいい。」って答える人なので、
すると、「じゃあ、ラーメンで。」ってなります。(爆)
2010/08/26(Thu) 17:38 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
Re: まなみさんへ
コメントのお返事が遅くなってしまってすみません。

まなみさんもラーメン好きですか。
美味しいラーメン屋さん、結構ありますよね。

ランチにラーメンやパスタを食べると、
午後からは寡黙になるんですか??(笑)

まなみさん、豚骨ラーメンがお好きですか?
だったら私好みですけど、
町田にある胡心房がオススメですよ!
海老名に住んでいた頃は、バカみたいに通ってました。
スープまで完食できるくらい、
とっても美味しいラーメンです。

町田方面にお出かけの際は、1度行ってみて下さいね!
(ちょっと並びますけど。)
2010/08/26(Thu) 17:46 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

