--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月30日 (月) | Edit |
先日、DVDを3本連続で観たと、こちらでお話しましたよね。

今日は、その中の1本、


『サヨナライツカ』


を観た感想でもチョロッと書いてみようと思います。

(ネタバレですので、観たくない方はスルーしてくださいね。)



続きはこちらからどうぞ♪
 ↓ ↓ ↓
最初に言っておきます。

かなり、酷評だと思います。

これを読んで不快に思われたらすみません。




.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+




何かね~、物語の進め方がとっても雑と言うか、

つなぎ方がよくなかったです。

何か、プツッ、プツッって途切れてる感じ。

それが、最初から最後までずっとだったような気がします。


そもそも恋愛を扱うドラマや映画って、

どれだけ主人公に入り込んで観る事が出来るかって

そこが1番の醍醐味だと思うんですけど・・・


どうしても入り込めなかった。


自分の家族を裏切ってまで貫くのが純愛???

私にはどうしても理解できないままでした。


それにね、この物語は主人公の2人が、

25年も惹かれ合い続ける程の大恋愛だって事。

映画を観ていて、どうしてもそうは思えなかった。

どこを観ていたらそう感じる事ができるのか、

全く理解できませんでした。

最後まで観ても、25年の重さと言うか、

月日の長さを全く感じなかったんです。

いくら髪に白髪が生え、皺が増えていたとしても、

あれじゃ、たった数年のようにしか見えない。

軽すぎました。


そして、物語の終わりの方にさしかかると、

25年の月日を越えて、日本の家族を捨てて、

彼女に会いに行くんですが・・・

映画としてこういうストーリーってアリだとは思いますが、

全てを捨ててまでかける恋愛だって観ている人には

あれじゃ伝わりづらいですよ・・・。


確かにね、映像は美しいし、タイの風景もとっても素敵。

そして、中山美穂さんもとっても綺麗でしたけど・・・

ただそれだけのような・・・


結論を言うと、う~ん・・・つまらなかった。(笑)

お金払って映画館で観なくてよかったってつくづく思いましたよ。


この映画、主人が中山美穂さんが好きだっていう理由で観たんですけど、

観終わった後の2人に会話は何もありませんでした。(笑)

要は【感想は何もない】って事だったんだと思います。

珍しいんですよ、観終わった後って、必ず何かお互いに

言いたい事を言ってみたりするんですが、何も出てこなかった。


小説でだったら、違ったのかな?

中山美穂さんの復帰作だったのに、残念です・・・。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
出たぁ~!!
毒吐きちっぴさんだv-10
本当のことなら仕方ないのだi-239
中山美穂のPVなのだi-114
これでいいのだi-278
2010/08/30(Mon) 19:36 | URL  | キルア #-[ 編集]
中山美穂かぁ。。。懐かしい感じですね。
昔ね「ラブレター」(岩井監督)って映画みたとき
すごくかわいかったんですけどね。
きっと今はそうでもないのかなー(いい年ですよね)
2010/08/30(Mon) 23:11 | URL  | まなみ #-[ 編集]
 私も少し気になっていた映画だったけど、見に行かなくて

良かった(笑)

 それよりも、ご主人が中山美穂が好きだなんて、そっち

のほうが意外で、びっくりして笑えたよ(^^)
2010/08/31(Tue) 07:23 | URL  | ねー娘。 #-[ 編集]
Re: キルアさんへ
そっか~、PVだと思って見ればよかったのかー。
キルアさん、上手い事言いますね!

確かに、中山美穂さんのPVとして見るなら、
アリかもしれませんね。
ホント、とっても綺麗だったし。
タイの風景も素敵だったし。

そっか、それなら納得。(笑)
2010/08/31(Tue) 18:06 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
Re: まなみさんへ
ねぇ~、懐かしいですよね。

あっ、私も「ラブレター」は観ましたよ。
とっても可愛かったですよね。
あの映画は私、大好きですよ!!!

相変わらず中山美穂さんは、綺麗でしたよ!
でも、映画としてはどうかと・・・。(苦笑)
2010/08/31(Tue) 18:08 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
Re: ねー娘。さんへ
あー、私の感想を読んでそう思ってしまったのなら
ごめんね~。でも、私にはどうしてもハマらなかったんだ。

あれっ?ねー娘。さん、知らなかったっけ???
主人、昔から中山美穂さん、大好きなんだよ。
アイドルだった頃は、コンサートにも行ってたくらい。(笑)
2010/08/31(Tue) 18:11 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
 ホント―v-362(笑)

 でも、今のミポリんも落ち着いていい感じになったよね。

 きっと、いい結婚生活を送ってるんだね。
2010/08/31(Tue) 21:27 | URL  | ねー娘。 #-[ 編集]
火星
ミポリン→ヒロスエ→長澤まさみ→キョンキョンという経過を辿っています(笑)
2010/08/31(Tue) 22:25 | URL  | 私のアイドルは #-[ 編集]
観て残念感を味わう映画程、脱力感に襲われますよね(^^;
確かに2時間という枠に収まるようにするには大変なんだろうけど、
もう少し何とかならない?って思うことありますよねっ!!

>確かにね、映像は美しいし、タイの風景もとっても素敵。
そして・・
の、ちっぴさん感想部分、私はアリエッティーで全く似た感想を感じましたわ~(笑)

2010/09/01(Wed) 10:01 | URL  | §うり§ #-[ 編集]
Re: ねー娘。さんへ
ホント、中山美穂さん綺麗だよね。
ねー娘。さんの言うように、きっと
結婚生活が充実してるんだろうね。

海外での生活もとてもいい影響を及ぼしてるのかも。
とても素敵な女性になったなぁ・・・って思ったよ。
2010/09/01(Wed) 19:48 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
Re: 火星さんへ
面白い経過を辿ってますね。(笑)

何故、広末涼子から長澤まさみに行った後、
小泉今日子になったんでしょう?

私は、その経過が知りたいです。(笑)
2010/09/01(Wed) 19:49 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
Re: §うり§さんへ
そうそう、そうなんですよ。
せっかく観た映画がこうだと、ホントがっかり。(笑)
確かに、うりさんのおっしゃる通り、
2時間って枠に収めようとすると、ああなってしまうのは
仕方の無い事なのかもしれませんが、
ホント、うりさんの言葉そのまま
【もう少し何とかならない?】って思いましたよ。

あれれ。
借り暮らしのアリエッティーって、そんな感じなんですか?(笑)
確かに、あまりいい評価じゃないみたいですけど・・・。

あっ、そう言えば確か、うりさんのところで、
『そんなのアリエンティ~!!』って感じだったって
書いてありましたね。(笑)

期待はずれの映画って、ホントがっかりですね。(爆)
2010/09/01(Wed) 19:54 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

