--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月07日 (金) | Edit |
新年1発目のパン作りです。

今日、こんなパンを焼いてみました。


DSCF0894.jpg

くるみ紅茶パン


DSCF0895.jpg

紅茶を牛乳で煮出して、生地に混ぜ込みミックスコール時に

くるみを入れて焼いてみました。


DSCF0896.jpg

紅茶の香りがきちんとして、くるみの食感も。

初めて紅茶のパンを焼いてみましたが、

コーヒーよりも香りが残るようで、味も香りも良いパンでした。

ふわふわでとっても美味しかったです。



-パンやお菓子作りの材料はこちらからどうぞ♪-

クオカ/お菓子作り・パン作り材料と道具の専門店
お菓子作り・パン作りの材料と道具の専門店「cuoca」クオカ


。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆

紅茶ですか~ φ(--)フムフム

美味しそうですv-345
良い香りがするんだろうな~~♪ 

私も今度まねっこしてみます(^-^)b
2011/01/11(Tue) 23:37 | URL  | satto #PrN9kics[ 編集]
Re: sattoさんへ
今年初焼きは、紅茶でした。

紅茶は、ゆっくり時間をかけて抽出すると、香りも味もいい感じですよ!
本当は、もう少し手の込んだパンを焼こうと思ってたんですけど、
お餅に飽きてきた頃だったので、さっぱりと食べられるパンに
してみました。

くるみ以外にも、レーズンやりんごのフィリングなども
合うと思いますよ!
2011/01/12(Wed) 23:32 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

