--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月09日 (水) | Edit |
今日は、こんなお菓子を焼いてみました。


DSCF0907.jpg

甘栗マフィン


薄力粉と全粒粉を混ぜた生地に、天津甘栗を細かく砕いた

ものを混ぜて、紙のマフィン型に入れて焼いてみました。


DSCF0908.jpg

全粒粉を混ぜているので、甘栗との相性も抜群!!

甘栗のほんのりとした甘さが引き立って美味しかったです。



-パンやお菓子作りの材料はこちらからどうぞ♪-

クオカ/お菓子作り・パン作り材料と道具の専門店
お菓子作り・パン作りの材料と道具の専門店「cuoca」クオカ


。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美味しそう♪
久しぶり~ (^▽^)
・・・って言っても、リアルでは結構会ってるけどね♪ (^^)

美味しそうなマフィンだね。
今度会う時、作ってね!(笑)

そうそう、「まだまだ」違った・・・ (;_;)
凄い気になるぅ~~!!

(何なのか一番気になってるのは
私の「まだまだ」を聞かされたちっぴさんだよね。^^; )

2011/02/11(Fri) 19:52 | URL  | なお #K2Rmj1sE[ 編集]
Re: なおさんへ
ブログ上では、ホント久しぶりだね!
(リアルでは、久しぶりじゃないけどね。(笑))

マフィン、褒めて頂いてありがとう~♪
今度会った時には、何か作ろっか。(笑)


…で、【まだまだ~♪】だけど、あの歌じゃなかった?
私も気になって、youtube見てみたんだけど。
やっぱりあの歌だと思うんだけどなぁ…。


それにしても、4文字だけで、「この歌、何~っ?」って
真剣に私に聞くなおさん、ホントに面白かったよ。(爆笑)
私は「???」だったけど、4文字でここまで導いたの、誉めてくれる?(笑)
2011/02/11(Fri) 21:50 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
やったぁー!
たった今、見つけた!!! O(≧∇≦)O

ありがとう☆


10年以上もの間見つけていた曲・・・感動の再開 。:゚(。ノω\。)゚・。感激


ちなみに、私の記憶 (「まだまだ」と「‘TH’がつく」)は、やっぱり合ってたよ! v( ̄∇ ̄) ブイ


近いうちにブログにUPすると思う。(*^▽^*)
(今夜は『あなたに逢いたくて』だから。笑)

これで今夜はぐっすり眠れそう♪
(・・・って、毎晩ぐっすり眠ってるんだけどね。苦笑)

2011/02/13(Sun) 00:55 | URL  | なお #K2Rmj1sE[ 編集]
Re: なおさんへ
見つけたのね!よかった~。
あれからずっと気になっちゃって、アルバムの歌詞カードを
見たりしては、「これも違う・・・(x_x;)(悲)」って。

何だったんだろう・・・アップされるの待ってるよ。
私はアップされるまで、しばらく気になって眠れないかも。(笑)
2011/02/13(Sun) 01:03 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
あはは!

じゃ、昨夜は眠れなかったでしょ。(UPしなかったから。笑)

ちっぴさんが寝不足になると困るから、早くUPしなくちゃだね。(笑)
2011/02/13(Sun) 13:22 | URL  | なお #K2Rmj1sE[ 編集]
Re: なおさんへ
ホント眠れないから、早くアップして~ぇ!(笑)

・・・って、ここまで深刻じゃないけど、気になってるのは本当よ。
近々アップしてくれる事を願ってるよ。

じゃないと、いつまで経っても眠れないから。(笑)
・・・私をいつまでも寝不足にしないで~!(爆笑)
2011/02/13(Sun) 20:44 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
わぁ~っ いい感じに膨らんでますね~♪

お久しぶりですっ ちっぴさん←順番違うよね^^;

マフィンのこのこんもり感が可愛いと思うのは私だけかしら・・?
そんなことないですよね♪

久しく作ってないなぁ~マフィン
「甘栗」お味も間違いなさそうっ◎

2011/02/13(Sun) 23:57 | URL  | §うり§ #-[ 編集]
Re: §うり§さんへ
うりさん、お久しぶりです♪

わぁ~、ありがとうございます。
【こんもり感】ですか。マフィンって、
思った以上に難しいんですよね。

久しぶりだったんですけど、私的には
ちょっぴり膨らみが悪かったかな・・・って
思ってました。(笑)

まだまだ練習が必要かな・・・
2011/02/14(Mon) 14:39 | URL  | ちっぴ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

