--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月17日 (日) | Edit |
・・・と、題名の通りなんですが。


今までこんな事がなかったので、正直驚きました。

よりによって、初めて買ったショッピングサイトで

被害に遭ってしまったかもしれないなんて。(悲)


ニュース等でご存知の方もいらっしゃると思いますが

全国展開をするメガネチェーンのオンラインショップで

2月6日~3月14日の間にクレジットカード決済で商品を

購入した1万2千件あまりの顧客のクレジットカード情報が

外部に流出してしまった可能性が高いとの事で、

メールが届いたのが昨日。


購入したのは2月26日。あ・・・入ってる、私。


そして、よくメールの内容を見ると、

流出した可能性のある情報が、


1.クレジットカード番号

2.名義人

3.セキュリティコード

4.カード有効期限


支払方法選択によるクレジットカード情報入力フォームに

改ざんされた形跡があり、入力した内容が

第三者の外部データベースサーバに送信されるように

なっていたらしい。


・・・えっ???全部???

クレジットカード番号はおろか、

セキュリティコードまで?

これって、凄くまずくない?????


・・・と、いう事で。

すぐにネットから請求内容を確認。

不正利用はなさそう。ホッと一安心。

でも、万一の事を考えるとこれから先、

カードが不正利用される可能性もあるわけで。


仕方ないので、カード会社に連絡。

相談すると、カード再発行が1番とのお話を頂き、

無料で再発行してもらう事に。


あーあ。つい先日公共料金のクレジットカード払いの

手続きをしたばっかだったのに、

全部一からやり直し。(泣)

カード決済が済んでいないものも結構あるし、

どうすればいいんだろう・・・。

先方から決済出来ないと連絡が来るまで

待つしかないのかなぁ。


カードは手元に届くまで使えないし、最悪。(怒)


それにしても、

1ヶ月以上もサイトの異変に気付かないとは・・・


ちょっとネットショッピングが怖くなって

しまいました。


皆様、お気をつけ下さいませ。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
読んで頂いてありがとうございます♪
   押して頂けると嬉しいです!
           ↓
     blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

