--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月13日 (土) | Edit |
今日は、頂いたとうもろこしコーンが大量に

あるので、それを使って

コーンブレッド』を作りました。


コーンブレッド』は、今まで作った事がなくて、

これが初めて。


DSCF0057.jpg

所々にとうもろこしの粒があるの、分かりますか?


DSCF0061.jpg

スライスしてみました。これならとうもろこしが

入っているの、わかりますよね!?(笑)


生地には、コーンミールもはいっているので、

サクサクとした食感が楽しめるのではないかと…うふっ


私自身も食べた事がないので、楽しみです。

どんな味なんだろう…。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
私も実は、お菓子つくり(パウンドケーキ、シフォンケーキ)
が趣味で、やっぱりパンも作りたくなって、何年か前に、ホームベーカリーを買ったんだ。食パンやメロンパンなど、何回か作ったんだけど、食パン以外は、結構手間がかかるのでやめちゃったんだ。
 でも、自分で作るパンはおいしいよねv-290
2009/06/13(Sat) 21:32 | URL  | ねー娘。 #-[ 編集]
Re:ねー娘。さん
連続コメントありがとう!嬉しいなぁ。


ホームベーカリーは、もうかれこれ6年近く使ってるよ。

今使っているホームベーカリーは2台目。

ホームベーカリーを買ってからはずっとスーパーなどで

売ってる食パンは買ったことないんだ。


食パンだけでなく、ピザやナンなども作ったり、

時には成形パンも作ったりしてるよ。


手作りのパンは小麦粉やイースト、バターなど

こだわって作るとなお一層美味しいよ!

私は、国産小麦粉『はるゆたか100%』で作るパンが

1番好きかな。
2009/06/13(Sat) 23:41 | URL  | ちっぴ #vDZyOlts[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

