--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月05日 (金) | Edit |
今日は、来週に行こうと思っていた美容室に

急遽行ってきました。

何となく、気分も髪もスッキリしたくて…。


いつも行く所と違う美容室に初めて行ってきたのですが、

初めて行く美容室って、何となく緊張しませんか?

(私だけかな…。)


お店の雰囲気はどうかな?

美容師さんはどんな感じかな?

私が思い描いている髪型がきちんと伝わるかな?

思った通りに仕上げてくれるかな?

担当してくれる美容師さんとの相性はどうかな?



など、気になる事多いんですよね。

私の場合、何となく不安でいっぱいになって

しまうんですが…汗


カラーリングとカットをしてもらったのですが、

行ってよかったですよ。


担当してくれた方は、とても雰囲気の明るい、

笑顔が可愛らしい女性の美容師さんで、

私の言った事もきちんと理解してくれて

思っていた通りに仕上げてくれました。

満足度高いです。次回もそこにしようかな…

とちょっと思ってます笑顔


そんな美容室で、こんなエピソードが。
私の隣に座ったお客さん、別の美容師さんが

担当されていたのですが、美容師さんに何か

尋ねられる度に、文句ばかり言ってるのが

聞こえていたんです。

極めつけだったのが、

美容師さんが「こんな感じでよろしいでしょうか?

とパーマをかける前にカットされていた様なのですが、

お客さんの受け答えが、

これ、段は入ってるの?」とちょっと切れ気味。

(ここからは、美:美容師さん 客:お客さんにして

会話だけ書いてみます。)


美:「たくさん入れてしまうと、パーマをかけた際に

   ボリュームが出すぎてしまうので、髪の内側

   にだけ段を入れさせて頂きました。


客:「だから、段は入ってるの?

美:「全体的に入れてしまうと、お持ち頂いた写真の

   様には…


客:あなたのうんちくなんか

  どうでもいいの!段は入れたの?

  入れてないの?どっちなの?



…その瞬間、お店にいたほかのお客さん(私も含め)と、

他の美容師さん、全員が凍りつきました。


す…凄すぎる。

きちんと説明してるじゃん…
と思っていたら


そんな事を言われたのにも関わらず、その美容師さん、


大変申し訳ございませんでした。それでは、こういう感じ

で全体的に段を入れましょう。
」と。


文句の1つでも言いたいだろうに…文句も言わず、

お客さんに謝って、要望に少しでも近づけようと

努力されていました。

謝った後、ずっと笑顔を絶やさないでいたその姿、

本当に凄いなぁと感心。


その後も、ずっと美容師さんが何かを尋ねる度に

文句を言い続けていたあのお客さん、どうなったんだろう…。


私の方が先に終わってしまったので、そのお客さんが

どのような髪型になったのか、果たして満足して帰ったのか

分かりませんが、いろんな方がいるんだなぁと思ったのと

同時に、今回の美容師さんだけでなく、サービス業などで、

接客されるお仕事をされている方って、本当に凄いな…と。


あの美容師さん、大丈夫だったかな…

精神的に参ってそう。


私だったらきっと、顔に出ちゃってると思います。

笑顔が引きつってるとか、どっかでムッブー

した顔になってしまうとか…。



。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。
 読んで頂いてありがとうございます♪
    押して頂けると嬉しいです!
           ↓
      blogram投票ボタン

。☆。*†*。☆Thank you☆。*†*。☆。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

